☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d115 ~鍋・コンロ

2007-08-29 02:38:03 | 365kimono(キモノ365日選び)
今日明日はおもいっきり雨予報。それにしても見事に晴れた日が多い、夏らしい(すぎる?)夏でした。

3週間ほどの旦那の長期休暇開始~どんな日々になるやら!今朝は早速鉢植えの直植え開始!ブーゲンビリアの活性化を狙う。

昨日はレ・サンク・センスのクッキーがおみやげでした。これ、見た目よりも案外あっさりしてて、素材のよさが活きていてとってもおいしい!最近洋菓子離れの私にもおいしい♪


温度が下がった(25度?)の今日は
*******
桔梗浴衣を珍しくタンクトップの上に
濃ピンク献上をお太鼓
赤青帯締め
*******

珍しく桃姫がいなくて旦那のいるランチは 辛いナポリ風ボンゴレ。

しおととい、コスコでだんながイワタニのみやびというカセットコンロを買った。
桃姫が38度4分の熱。元気だけど消化のいいもの食べさせるため、水炊きにおじや。早速このコンロ。見栄えがすっきり、高さも低いので食べやすい!これは結構ポイント高い!今日の鍋は先日ヨーカー堂で東北物産展で買って冷凍しておいたさつまあげ。これをスライスしたのがいつもの具にめちゃくちゃいい味加えてくれました。買いたての青森にんにくをごろん2かけいれる。おいものようにほくほくおいしい!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d114 ~エアコン・帯板 | TOP | d116 ~去り行く夏 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦水入らず (beehive)
2007-08-30 07:31:16
3週間のお休み!事情知らずにメールしてしまい失礼しました。
3週間の間は、二人だけの時間が増えるんじゃない?
水入らずでデートもしてくださいね。
返信する
そうかも (carmen)
2007-08-31 12:26:28
<beehive-sama
いえ、家電のせいで予定が狂ってしまってごめんなさいです。水入らずか。。。新鮮かも!?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)