☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

ひとりでもちゃっちゃとでかけるワケ

2005-04-04 09:26:28 | キモノ・spirit
どちらかといえば、あの時勇気を出してやっていればよかったなぁ・・・と後悔するよりは、なんでも実践してみよう!とは思う。だって、明日もし交通事故で死んでも後悔しないか?って考えたら、人生ってそんなにムダにする時間てないと思ってしまう。着る服も、食べる物も、自分が過ごす時間、鑑賞するものも、ある程度は自分で選ぶことができるのだから!


とはいうものの、全く知らないまま、思いっきり遠回り道ばかり選ぶよりも、ご存知の方に少しでも教えを請い予備知識を持つほうが味わう余裕も持てて好ましいと思う。特にルールの多いと有名なお茶席などは!!たとえ自分が無知とはいえ、場の雰囲気を壊したくはないし、可能な限りふさわしい振る舞いをしたいもの。

実際は持ち時間と興味の深さとの戦いなので、無知のまま「えいやー」と行動することが多々(^_^; 体験して覚えたことは身につきますね。(イヤでも忘れられない!!)

すべて一歩足を前に出さないと知る由のない世界。
行動しないいいわけはだれでもやまほどつくれる。
だけど実際の自分の行動で知ることが増えるって、ホントにたのしい☆

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | FLAMENCOの魅力☆ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (小豆。)
2005-04-06 09:44:52
でも、そうよね。

いつどうなるか分からないこの世の中で

後悔しないように生きたいものですよね。

最近つくづくそう思います。



投函した日にこの内容。

う~ん、見透かされてるような気が・・・

がんばってアップします。





返信する
復活~ (carmen)
2005-04-06 23:29:52
しまうまさんからアップないのが気になってましたが、元気そうでよかった^^なんも見透かしてないよ・・・

そっちは桜が満開なんだね☆今日電車でちらほらから3部咲きぐらいの桜の樹に初めてたくさん気づいて、楽しくなったばかり!
返信する
^^ (carmen)
2005-04-09 01:09:38
昨日(もうおととい!)判明^^

ありがとう!大事にするわね☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | キモノ・spirit