☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

一番はじめの着物

2013-11-16 10:01:38 | キモノ・collection

記録に。私が着物を着ることになったのは、この1枚を羽織った日から(笑)ジーンズ、白紺スーツ一辺倒の私でも、これなら着たい♪と盛り上がった、名付けて銀河系(joking! ) 京友禅。(瀧蒼雲先生の着物と帯。蝋たたきの手毬の刺繍模様です。)それから何年越しか。これはサントリーホールにオペラ「トゥーランドット」を観に行ったとき。荒川選手のトリノ金メダルの直後だから、盛り上がりが凄かった(笑)

この時、桃姫1歳で、まだ授乳してたんだよね。行き帰りグリーン車にしたけど、この訪問着のまま。お太鼓のたれ、ちょっと変えたかった(^^;)と今思うけど、よくやってたものだわね(*^_^*)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誂えの必要 | TOP | 2009 3/18 白大島に二度染め... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | キモノ・collection