☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

グリルれんこん画像

2011-02-02 20:01:02 | なきゃつくる 料理 cooking
grilled lotus root tips とでもいうのかしらん?

ついでなので 画像撮りました。

焦げる手前が美味しいです。


つくりかた おさらい
あらう→スライス→焼く!

塩も油も一切ナシ!

美味です。食べてみてください!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の絵 | TOP | 0204白白白前 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き~ (めんたま)
2011-02-04 04:31:04
お野菜大好きな私には最高なモノだわ
グリルのみって簡単だし、素材の味で結構イケるよね

もともと、田舎育ちの半農の家で育ったので
基本、お野菜はシンプルに食べることが当たり前でした。
その美味しさをあまり知らない旦那様。
気の毒だわ~。
味付けバシバシの家庭で育ったので、素材の美味しさを未だにわからないみたい。
でも、昔よりはマシになったけど。
その点、若君は素材の味のみが結構好きな子に育ってくれているので嬉しいかも^^
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-02-04 10:20:36
若は間違いなく、めんたまさんの上品薄味に慣れて育ってますよ!!

このグリルは毎日の箸やすめです。夕飯前のスナック状態!

粘りの強い岩国レンコンがまたよくあいます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking