☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

伊勢木綿 debut

2011-04-03 19:40:59 | キモノ・collection
広島三越のすぐ東、電車どおり沿いビル1Fのずいこさん。

去年3月オープン時に寄らせていただいて、
関西弁で、ずいこさんと盛り上がる♪

それから広島元気セミナーの講師を昨秋にされたというつながりで
また訪店!

その時、伊勢木綿にひかれてしまった。

あの、「双方撃沈」の日です。


その待ちに待った、単衣の木綿ちゃん、出来上がりました。
色黒の私には、めっちゃチャレンジングな色彩ですが、ずいこさんイチオシ、かつ、目の肥えた我が娘のOKがでたので
迷いなく仕立てた1枚。


これ、さっとざくっと着てみたんですけど、いかがです??
ハマりました♪
履物は、絶対、紫鼻緒に辛子ツボの二枚歯履くからっ!!

そして、意外や、やわらかく、暖かい、木綿です。
洗濯機で洗える優秀ちゃん!
悉皆屋さんに、それだけはちょっと・・・といわれた強引藤色単衣紬とは違いますから!

これならラボの赤ちゃんクラスもOKよ!!

キモノ・テューター出現なり?!


明日からヘヴィローテ、まちがいなし。
だって、洋服の私、相変わらず、真っ黒でつまんないんですもの(笑)


やっぱり、キモノはマイサイズに仕立ててなんぼです。
この落ち着きの気持ちよさ♪


もちろん、浴衣並みプライスですんじゃう、この楽しさ♪


でもね、今日、女学院の横通ると桜がそろそろ満開!!
このコーデ、全然今の季節らしさないっ!


まあ、既述の通り、9-10月コーデのために買ったのですけれども。
黒献上にえんじ帯締にしようかな。


ますます「桜の春」らしさは・・・・なし!(汗)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0402  入園式 | TOP | 0404 木綿 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ!♪ (ミモザ)
2011-04-03 21:45:49
久々のコメントです~お元気ですか?
素敵な色&縞の伊勢木綿!!てか、こんな色彩あるんですねーーー!ぜひこれでテューターデビューを若草色とかピンク色を挿し色にすれば春色コーデもばっちりなのでは?
返信する
木綿♪ (おきく)
2011-04-03 23:36:33
とっても素敵!
はっきりした色目と柄がとてもお似合いです☆
小物に若草色や淡い水色を持ってきたら春~初夏の印象になるかも?

木綿は、プレタのお値段でマイサイズが手に入る!のがいいですよね~。
とくに最高気温の予想が難しくて汗が心配、とか、降水確率が微妙、な日にはほんと助かる!
帯をお太鼓か銀座結びにするせいか、紬に見られることが多いです。
返信する
ミモザさま (carmen)
2011-04-04 01:14:01
おひさです!タイトルに反応していただき嬉しい限り!
そう、私も脱ぐ前に、帯締め帯揚げの色を桃色持ってくると、とたんに春になり、ああ、明日はこれかなって、思ってたところでした。
画像ちゃんと撮りますね♪
返信する
おきくさま (carmen)
2011-04-04 01:21:16
お二方の偶然推薦の重なる若草色!帯締めでトライします!!水色の帯揚げしてたのに、画像では沈んでみえない(笑)

おきくさんは既に木綿大活躍させてらっしゃるのですね。私もこれで、藤単衣紬の寿命がのばせる気がする(爆)。

ジーンズのように、擦り切れるまで着てもさらに格好いい、を目指したいのだけど、どうかしらね。単なる補修の必要な衣類まとっている人になる?!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | キモノ・collection