☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

225

2007-12-17 18:46:38 | 365kimono(キモノ365日選び)
3度とやら。寒い朝。天気がいいので前に買ったまま忘れていたモスリンの襦袢をお洗濯。着心地いかに??

今日は朝からキモノ着る気まんまん。やっぱり暖かいからね。
ベージュウール
黒の献上
赤帯揚
えんじ帯締め
に、黄色の花柄の前掛け。ひさびさに発見。

桃姫が転がってる。保育園いかないんだって。熱なし。でも明け方咳きこんでたんで様子見お休みにする。
一緒に買い物いって、絵を描いて、床ふきごっこして、お昼食べて、昼ねさせトライに失敗し、いい加減着たいほころびたウールを縫い、彼女のお弁当袋とサンダルのゆるい紐を縫い、電話で用事をすませれば夕方の麻呂犬散歩の時間。一緒にいくというのだが、自分はバギー、お気に入りくまちゃんは人形用バギー、これで行くと言い張る。無理!そして大泣きに泣いて、それに麻呂犬が大共鳴して、かまわず、公園到着。滑り台みて機嫌が直る。いままで登れなかったところを必死で登れるようになって、無事すべり降りを繰り返す。抱っこー攻撃にあい、前掛けが泥まみれ(着ててよかった)、なんとか無事帰宅。TV見るというのでじゃあお母さんにフラメンコの練習させてね、と下り、40分後、上へ上がると、落ち(=睡眠)ていた。いまから夕飯なのに~

あー何ひとつ十分にやってない気がする。どっと疲れ。しっかし、こういう振り回される日々もあと1年もないのかもしれないねー。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 224 | TOP | 226 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目まぐるしい (j)
2007-12-18 14:00:06
一日でしたね。あ、これが日常?私も実家の和箪笥から、大好きだったウール小紋を発掘しました!しか~し、最近、心の余裕が無くて洋服ばかり。帯の締め方忘れそうです。
返信する
Unknown (carmen)
2007-12-28 11:19:02
<j-さま
めまぐるしいのはお互いさま!!皆何かしらで忙しい毎日を乗り切ってるのですよね。私も頑張ろう!!
あ、箪笥開けはじめたのですね!!
キモノは逃げないので大丈夫!気持ちがあるときに羽織ましょう!(自分にも言ってる!)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)