☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d139 ~キモノメンテ

2007-09-22 07:32:19 | 365kimono(キモノ365日選び)
28度予報。でも週間予報から30度は消えたからどんどん涼しくなる?なって ああ、もう暑そうな日差し~ でも洗濯物はすぐ乾くから嬉しいんだけど!

*****
朝は菊綿紅梅
昼からは菊柄浴衣
*****

家の掃除片付けを進めていると、桃姫がお腹空いた!と怒って眠そう。やばい。12時か。いそいでミニマムのお湯を沸かし、素麺いれ、オクラとソーセージと刻んでもやしもいれて、めんつゆで味付けて即完成!インスタント麺つくる並みの早さだよね。

さっと食べ終わったところで大人用はスパ。オクラ納豆オリーブオイルバージョンと、お土産の辛し明太子と生クリームをバーミックスでソースバージョン。明太ソースって自分でつくるとこんなにおいしいの!って当たり前か、なんでも。




しっかりエアコンを効かせてからしまってあるキモノチェック!除湿剤の入れ替えと手洗いした真夏物をしまって、悉皆やさんとクリーニングやさん行きに仕分け。縫い目がほつれてるのは山のよう・・・・


晩御飯はポトフ。鶏肉をバターで炒めてから水、野菜、ワイン等足します。黒胡椒は挽かずに丸のまま10粒ほどいれると爽やかで、かつ、噛んだときおいしい!お試しください。クローブ一粒はたまねぎに差していれるが鉄則。これは間違って食べたとき、好きなひとはほとんどいないとおもうから取り出しやすくするため。豚のスペアリブもいれるのも味が深くなっておいしい。(今日はなかったけど)


夕飯の仕込み終わると桃姫がお父さんと帰宅!暗くなってきたのでおんぶで麻呂犬のお散歩に海へ。暗いと今度は江ノ島灯台の光が楽しい桃。今日は月明かりが海面を照らしてとっても綺麗☆月末の満月楽しみだな♪

昼ごはん画像、背中にこんなに大きな菊を背負ってるとは知らなかった!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃ちゃん語録 | TOP | d140 ~優秀しじら »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)