☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

バジリコスパ

2004-12-13 23:52:58 | なきゃつくる 料理 cooking
昨日福屋で買った沖縄産の1パック100円のバジル。水切りしてもしおれていく・・・!これはやばいと今日のランチで使いきるメニュー・・・バジリコスパ!たっぷりEVオリーブオイル、にんにく、松の実、S/Pでミキサーで混ぜただけ。茹でたてスパで和えると・・・!風味がめっちゃフレッシュなバジリコスパ完成☆

瓶詰めや真空パックは風味がいまひとつだもんね。もう少し日にち置くとさらにオイルに浸透しておいしくなるかもしれないけど、このフレッシュさはたまりません♪でも画像でみるとあんまりおいしそうじゃないな・・・飾り葉用バジルも残すべきね!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたご座流星群 | TOP | メープルシロップで☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking