☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

横須賀~アントニオガデス舞踊団

2007-03-18 23:47:08 | FLAMENCO
土曜日は1日体力ためてスタンバイ。

JRから京急乗りついで横須賀の汐入にある横須賀芸術劇場へ。

今日からPASMOとSUICA相互利用できるってね。

本当、SUICAで京急降りれたわ。


アドリアン・ガリア!フラメンコを始める前にみたクリスティーナオヨス舞踊団の公演でひときわ目立ってた。

エルフラ大阪のオープニングで長いこと看板担ってたこともあり

本物の踊りをみるのは今日で4度目。

なんだかさらに格好よくなっていた☆

ホアキン・コルテスが一度東京で踊りも肉体もぷよぷよで出演してがっかりして、そのだいぶ後の大阪城ホールで踊りも体も締まりなおしていてよかった~と思ったことがあったけど、

アドリアンはそんな隙やゆるみとは全く縁なさそう。

彼の踊りはシャープ!痛快!!見事!!!本当に美しい。


カルメン役のステラ・アラウソ。

女性の群舞~衣装の変化がないメンバーの中にいるときでも

踊りのキレが際立ちすぎ!!!!美しい☆☆☆

アントニオ・ガデス時代からの熟練とあって

本当に十分練りこみあげられた踊り=役づくり。

ブレリアやタンゴもとっても格好よかったし、

印象際立ちすぎ!何度でも見たい。。。。


本物を見るって重要だわ。

ああ、早く体力回復して踊りたい!!!!


ステージ全体としては、オペラにはまってしまった身としては、

録音の「カルメン」のオペラの唄だったのがちょっと残念。

テノールもパバロッティに似てる高音の華やかさがあってよかったけど。

オペラ歌手がライブで歌ってくれたらゴージャスなのになぁ・・・・

でももしそうならこの格安入場料にはなりえないわけで。。。


「カルメン」と女性が主役な分、余計に「ドン・ホセ」のアドリアンの見せ場は控えめで少なかったかも、と思いきや、

やっぱりカーテンコールの最後にありました!

うーん!やっぱりアドリアン!!!

そしてこのお方のストレートヘアは踊りを全身トータルでさらに美しく見せてる気がする・・・・なんだかマントンのフリンジ部分と同じ視覚効果がありません??

客層・・・いままで見に行ったフラメンコ関係のなかでもっとも客層年齢が高かった。50-60代。フラメンコファンよりむしろ「カルメン」を見ておこうかっていう雰囲気でした。キモノは私含めて8人ぐらいいたかな。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | こっちー→攻撃 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~~♪ (okomeママ)
2007-03-23 17:19:55
フラメンコかぶりつきで観たい!!
桃ちゃんのキラキラ星とっても可愛いね~
2ヵ月ぐらいの時お友達の家で女の子のお家は
玩具がいっぱいで凄い!って言ってたけど
桃ちゃんちも充実の玩具だね^^
うちもカンヅメ縦に並べてはオットットットっと言いながら倒してるよ(笑)
返信する
汗っ (carmen)
2007-03-23 22:42:41
かぶりつきで観た???超おすすめ!&レインコートが必要=踊り手の汗が飛んでくるっ
もうおわったドラマの「ハケンの品格」、おもしろすぎて毎回録画してみてたんだけど、あのフラメンコだけはウソっぽかったな・・・盛り上がりの最後のキメのところが毎度映るんだけど、フラメンコ的にはそれっぽくきまってるんだけど、主人公さん、全く汗かいてないんだもん。ありえないっ!!

なつかしいね。オトナ用敷布団にベビー4人におねえちゃんが寝転んだよね~ うちもokome-chanに続いておままごとゲット!オットットットっってママのボキャブラリーね!うちの桃は語尾の「ねー」とかイントネーションとか私のまんま~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FLAMENCO