☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

まつたけ海老はさみ揚げ

2008-09-27 02:57:12 | なきゃつくる 料理 cooking
何年か連続でお裾分けがまわってきてた松茸。今年同じあてはなかったのだけど、今日は思いがけず頂いて超ラッキー♪

たまたま野菜だけ揚げたきれいな油が残っているので、面倒でもつくろう、海老はさみ揚げ!一番松茸のおいしさが際立つ、とうちでは思ってる!

かつてネットでみつけたレシピを失くし、適当に思い出す。
海老は松茸と同ボリューム用意、卵白(多すぎず)、酒、塩をバーミックスで粘らせる。
スライス松茸2枚に厚めにそのタネをはさむ
卵にくぐらせ、薄力粉をはたき、揚げる。
すだち絞り、熱いうちにいただく!

やっぱりおいしい!じゅーしーです!○○○ちゃん、ごちそうさまでした!

いつか、タネがあまり、エリンギでもおいしかったので
今回はシメジにまぶしてみた。

これも十分おいしい!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0927kimono | TOP | 土瓶蒸し »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking