☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

0929kimono

2008-09-29 19:53:59 | carmen's way 2009-2010
11月並みの温度になると聞いた本日。雨です。16-17度だったって?
じゃあアップルコート着るから、温度引いて、中は江戸小紋ウールと、大和骨董市で仕入れたばかり更紗模様800円帯。

寒さから、今朝袷のお召し(これも大和で1000円)を着てちょうどよかったけど、雨に弱いお召しをえらぶことはないかと諦める。肩に7cmほど折込があるので裄だししたい。

それでも電車に乗ると「ピンクのカキ氷食べたい!」と叫ぶ姫。もう売ってません。
チョコレートバーで我慢してくれました。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土瓶蒸し | TOP | 0930kimono~爪皮装着 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむ~い! (おきく)
2008-09-30 05:54:47
11月並みですか、寒い訳ですね。サラサの帯素敵です!
こういう気温になると本当に着物が恋しいです。先日、着付け思い出しのために、ちょっとだけ袖を通しましたが、着るとますます「着たい」が盛り上ります♪
桃姫さま、「夏はかき氷、冬はアイス」なんて言ってる私は親近感覚えますね~(笑)
返信する
そして (carmen)
2008-09-30 14:40:28
いきなり寒いですねぇ。着るに限ります♪
お召しが着たい私は早くはれてほしい~
返信する
Unknown (kemi)
2008-09-30 19:45:46
更紗の帯本当にステキ!
こんなステキな帯どこにあったの?(笑)
同じ所に行っても目に付く物、呼ばれる物がちがって
これだから骨董市はおもしろい!
返信する
わかりにくいよね (carmen)
2008-10-01 05:02:48
あまりいい画像でなくてごめんなさい。多分次回お会いしたとき締めてるかも。。。
骨董市、多分、時間経過とともに下に積んであったのが出てくるのかな。
呼ばれるもの違うってのは本当!!私はどうやら白ベースの帯に必ず呼ばれてしまう傾向があります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | carmen's way 2009-2010