☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

旅こそ

2013-06-26 05:02:12 | 子育て raising kids & me!

一緒に旅することって、子育てに重要じゃん!もっと早く行ってればよかった(笑)ひょっとしてみなさんご存知で、知らんかったの、わたしだけ?(爆)
 もちろん、娘は「海外に連れて行って!」なんていわないので、はじめの候補はTDLや沖縄。でも女親一人じゃ、コスト対サービスが海外の方が高いと想像。意思表示とチップ、スマイルとコミュニケーションが、黙って待つより重要な国々があるわけだから。
 BINGOでした(^^)。期せずして、たくさんの「ホテルロビーマナー編」という観察版のみならず、空港、レストラン、エレベーター、人が多い場所で、いつどんな言動をとればいいのか、という実践板の生きた授業を娘にたくさんしてやれました。英語ができなくても大丈夫で有名な観光地でも、いかに英語のみで豊かな情報が流れているか、娘の視点からみて初認識。私の解説&彼女の鋭いアンテナで、行動がひとつずつ変わっていくのが垣間見れ、潜在意識にはどこまで作用してるかとおもうと、本当にわくわくしてきた(^^)。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰国 (画像追加) | TOP | 0629 「幸せな風水の家づく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 子育て raising kids & me!