ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

博多料亭「稚加榮」@福岡

2011年10月04日 | アウェイの旅

今さら遠征記。でも書き残しておかないとね。

【アウェイの旅(福岡戦) 2011年9月10日~11日】

<その1 9月10日>

家族4人だと結構な出費。でも私以外の家族は福岡に行ったことがないので奮発!!朝9時羽田発の飛行機でびゅーーん。当然できるマリサポはANA利用。

「稚加榮」

福岡に降り立つと、中州のホテルに荷物を預けて初めての福岡ランチ定番の「稚加榮」へ。店内に大きな生簀があるので有名な店。着物の仲居さんがいて雰囲気もいい。広い店内にお客さんがぎっしりの人気店だ。

私&嫁「和定食(1,360円)」、娘&息子「特製そば定食」。和定食は、刺身、天ぷら、蟹の味噌汁、茶碗むし、煮物、さんま明太子、お新香、ごはん。まぁ~量が多い、食後はお腹パンパン。そば定食の方もかなりの量があった。当然味も料亭の味です。美味しい~。特にさんま明太子(=さんまの中に明太子を詰めた)は、初めて食べたけど美味しかったなぁ~。

その2へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事異動 | トップ | 2点先行も終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事