ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

【J1】横浜vs川崎「35分攻めて60分守った」@日産

2012年08月19日 | 横浜F・Marinos2006~2015

<2012年 JリーグDivision1 第22節>

横浜2-2川崎@日産(観衆33,584人)

GOAL:(横)マルキーニョス×2 (川)田中裕介×2

今シーズン最多の観客動員。

試合前の雰囲気も良好。

2点目を取ったところまではカーニバル&フェスティバル。観客一同、一体何点取っちゃうんだの一体感。

暗転。。。。2点取られたことで川崎が前へ前へ。一気にトドメの3点目を狙わず?守り切ろうとしたのか?攻めさせてカウンター狙いにしたのか?方針不明となるも前半は耐え切る。

後半に入っても攻められ続ける。たまにボールを奪ってもすぐ取られ攻められる。だからバックラインが上がらなくなる。疲れてくる、ずるずる下がる。1点取られたらヤバいと思った矢先やられる。思った通りになる。逆転されずに済んだ。という感想。

明らかに疲れている選手をひっぱり過ぎた。1点取られてからと追いつかれてから代えるくらいならその前に先手を打って欲しかった。たとえ代えた選手が役に立たなくとも・・・やらないで後悔するよりやって後悔、先手必勝、攻撃は最大の防御である。

2012年8月18日観戦

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国家庭料理「龍門」@横浜 | トップ | 世界遺産「中尊寺・毛越寺」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ)
2012-08-20 17:35:27
お疲れ様でした。

本当にそう思います。

エルゴラの監督の采配コメントがありましたが、自分の
采配ミスを認めてます。

勝ちきるためには、積極的な采配も時には必要ですね!

翌日のフロンターレとの練習試合は、2-0で勝ってます。
若手に期待です。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-21 23:45:52
こーじ様

監督が何の躊躇もなく途中出場させられる選手=若手のレベルアップが必要ですね。
返信する

コメントを投稿

横浜F・Marinos2006~2015」カテゴリの最新記事