ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

餃子 麺「和の中」医食同源@宇都宮

2022年07月15日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(栃木戦)2022年6月22日】
その①

ホームゲーム扱いなのに平日宇都宮送り。有休取るしかない&試合は夜だから餃子食べるよね。

「和の中」
薬膳餃子と岩塩ラーメンが人気のお店らしい。駐車場があるのがありがたい。

とても餃子&ラーメンのお店ではない。アンティークな喫茶店である。

相方さんの「内モンゴル岩塩ラーメン(698円)」をちょっと貰う。ミネラルカルシウム?何それ?とにかくなんか美味い。

俺「石焼餃子チャーハン(798円)」。持ってきたお姉さんが混ぜ混ぜしてくれます。中国北方の昔の田舎の食べ方らしいがちょっと意味不明。餃子は餃子の方がいい。

「薬膳ゆで餃子(330円)」&「薬膳焼餃子(330円)」。やっぱこれらでしょ。珍しくゆでの方が美味しいと思った。

「トロける茄子の春巻/2本入り(460円)」。うーーーんこれはイマイチかな。結構食べてお腹一杯。

その②へ続く

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スタグル2022】ヨドコ... | トップ | 大谷石の歴史と巨大地下空間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事