ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

松平(徳川)氏発祥の地「松平郷」@豊田

2018年05月27日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(名古屋戦)2018年5月5日~5月6日】
<その2 5月5日>

「カフェヨシノ」で朝食をとって、まだまだ試合まで時間があるので観光。

「松平郷」 

約600年前にこの地で松平氏は発祥と。随分と田舎出身なんだね。

「松平東照宮」。東照宮って現存するので130社あるんだって。人が少なくていい感じ。

「産湯の井戸」。松平家は代々この井戸の水を産湯に用いたとな。昔の人って産湯に拘るよね。

「三葉葵」じゃなくて「二葉葵」。

徳川家始祖「松平親氏」の銅像。新緑が綺麗でした。これ秋に来たらもっと綺麗?


少し坂を上がって「高月院」

「仏足石」。この足の大きさで立ったらどれくらいの身長なんでしょ?

15分ほど登ると名古屋まで一望出来る展望テラスがあったが、ここで我慢。

車で少し移動し「松平城跡」に行ってみる。我々以外誰もいない。

山城だから・・・登る。山頂にはこの碑があるだけで何もなし。眺望も(笑)。さぁ、豊田市内に戻りますか。

その3へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉・内臓専門店「卸)神保... | トップ | 豊田名物「台湾ケンさん」@豊田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事