ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

新一年生は決定力あり?

2006年02月26日 | Other
今日は娘がハチ高原ヘ2泊3日のスキーに出発しました。
いいねぇ~最近の小学生は半年前に修学旅行に行ったばかりなのに。
しかし1人子供がいないだけで家の中は凄く静か・・。雨の音もよく聞こえるわ

午後に雨が上がったので息子のランドセルを買いに行く。
俺「どんなのがいいの?何色?」
息子「黒か紺」
俺「じゃあ ここいらあたりだね」
息子「黒にする。安いのでいい」と即決。
俺&嫁「・・・・」
親にもプライドがあるんで真ん中くらいの値段の物を購入。

その後、スーパーに行き幼稚園の弁当用のウインナーを購入しようと
嫁「仮面ライダーカブトとボウケンジャーどっちにする?」
息子「どっちが安いの?」
嫁「えっ、ライダーの方だけど」
息子「じゃあ それでいい」
と即決し歩き出す。

う~むそんなに我が家の家計に不安を抱いているのか?
何でも悩んで結果を1人で出せない娘とえらい違いだ。
横浜生まれの娘と神戸生まれの関西人の息子との違いなのか。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田キタ~~!! | トップ | 焼鳥「まさや」@神戸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (t-room)
2006-02-27 00:42:58
かっこいーな・・・。

これじゃ、小学校入ったらモテモテなんじゃないのか?
返信する
あたまの格好 (koemi)
2006-02-27 00:50:56
似てるね~~
返信する
なかなかやるな~ (dadada)
2006-02-27 21:13:44
一緒に携帯を買いに行って、俺が1円のやつから選んでる(安売りしててかなりの種類が1円になっていた)横で19400円のを手に取り「これかわいい~これにする」って言ったよちこに見習わせたいよ・・

まぁ結局最後は二人とも1円のにしたんだけどね。
返信する

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事