ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

移動「横浜(自宅)→ソウル(明洞)」

2023年12月18日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(仁川戦)2023年11月27日~30日】
DAY-0~DAY1ー①

22時ちょっと前に自宅を車で出発し羽田空港へ。予約していなかったが月曜の夜ということもあり問題なく空港の駐車場にIN。今回は初めてLCC(Peach)利用。

東京(羽田)1時55分発ソウル(仁川)行きMM809便(飛行機ちゃんと予約出来てたw)。マリサポちらほら。カードラウンジでボーっとしている間に日を跨ぎ、定刻より少し遅れてTAKE OFF。

4時45分仁川着。くそ朝っぱらだから空いているが広い。

イミグレに行くのに電車に乗る。で、無事に入国出来たのが5時半くらい。

銀行(両替)が6時からだったのでしばし空港内をうろつくもコンビニくらいしかやってない。5、000円分を両替し空港鉄道(A’REX)へ。

ソウル駅まで(クレカ可、11,000₩)ノンストップ・全席指定なので楽。

車内のニュースでCL?やってた。

朝焼けが綺麗も眠気が・・・。

ソウル駅着。外観はこんな電車だったみたい。空港鉄道のソウル駅は地下深い。

案内の通り進んだら地下鉄に乗り換えるのに一旦外へ。うー寒い。

地下鉄の改札近くのNEW DAYS的なコンビニでTmoney(韓国のSUICAみたいなカード)を購入。一般的なデザインは4,000₩、相方さんが選んだKUROMIデザインは6、000₩。チャージはされていないので改札前の入金機で先ほど両替した現金でチャージ(現金しか使えない)。

地下鉄で2駅、無事に8時ちょい前に明洞に着きました。

DAY1ー②へ続く

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スタグル2023】横浜国... | トップ | 朝食「神仙ソルロンタン」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事