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自信があるから

その後10年で売り上げは半減くらいで頑張っているらしいが、
クソ広告屋の実態を暴いてくれてるので面白いから応援するよ。

年に13億。他に電通も使ってたらしいが、
そんだけ宣伝したら下の頃のピークの売上作れるんですね。

博報堂から水増し請求を受けたとして、アスカコーポレーションの南部昭行社長は5月20日、博報堂を相手取り15億3000万円の不当利得の返還請求を行った。さらに8月16日には、47億8631万円の同請求も行った。~
南部昭行氏(以下、南部) きっかけは、博報堂が昨年10月、当社に対して6億1000万円の未払い請求を行ってきたことです。
私自身は争い事を好みません。昨年の段階で丸く収めることを考え、博報堂さんと問題を解決しようと譲歩してきました。ところがなんの音沙汰もなく、いきなり差し押さえを請求をしてきたのです。~
博報堂との取引は10年間ぐらい行われ、その間に130億円ぐらいはお支払いしていると思います。
調べてみるとその半分弱、60億円ぐらいは水増しされているようでした。それで8月になってさらに47億円の不当利得返還請求を行ったわけです。~(16/8/25 ビジネスジャーナルより)

09/12/18公開日の記事

やっぱりか。
「(ウソがばれない)自信があるから電話はしません」ですか!?
1年ちょっと前に、このブログで名前出しましたね。
(モンドセレクションの時かな。)

こんなクズ会社の絶賛CMをたれ流していたマスコミ。サイテー。
「金さえもらえれば、ウソでも、おおげさでも、まぎらわしくても、何でもOK!
ジャンジャン宣伝しまっせ~!」ってか?!

>「自信があるから電話はしません」のCMで知られる健康食品販売「アスカコーポレーション」(福岡市、南部昭行社長)など2社が、有機食品ではないのに「オーガニック」と虚偽の表示をして販売していたことが分かり、農林水産省は18日、JAS法に基づく表示の除去命令と改善指示をした。
違反商品は延べ約26万人に40万点、17億円分が販売されており、同省では「健康食品では過去最大規模の偽装」としている。
同省によると、アスカ社などは昨年11月から今年8月にかけて、サプリメントや清涼飲料水など25商品を「オーガニックヘルス」などと表示して通信販売。
JAS法では、「有機」などと表示するには、作付けの2年前から農薬を使用しないなどの条件を満たした原材料を95%以上含む必要があると規定しているが、販売した5商品はこうした原材料が全く含まれず、20商品もほとんど使用されていなかった。
2社は今年8月に同省から改善指導を受けたが、18商品はその後も販売が続けられた。
アスカ社は「少しでも有機原料が入っていればいいと思った。(指導後も販売を続けたのは)現場への指示が不徹底だった」としている。
アスカ社は1999年設立。
社長自らが出演するCMで知名度を高め、昨年度の売上高は102億円。(12/18 読売新聞)

>アスカ社は今年8月から12月まで関東農政局や九州農政局などのから調査を受けており、この結果、今回の不適正な行為が発覚した。
同社は同日付で、不適正な表記は全て是正し、訂正。またHP上で、お詫びの文書を公表している。
しかし、同社は2002年にも薬事法に違反する疑いのある表現を会報誌などで表示したとして、福岡県薬務課より指導を受けている。
そして、再び、今回の不適正表示で農林水産省より指導を受けることとなった。
アスカ社のコンプライアンスはどうなっているのか?
過去の経緯も踏まえながら、同社の体質をレポートしていく。(12/19 九州企業特報)

元化粧販売会社員12人が解雇不当と提訴(5/12 産経新聞)

「実用新案登録商品」と雑誌にウソの広告(03/5/2 zakzak)

テレビでCMしてたら安心ですか?
社長がテレビに出たり、HPやブログに顔出ししてたら安心ですか?

それはどこからくる安心ですか?

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