中古車のネットショップCIA

トヨタ様に平伏すメディア

数々の賞をすでに受賞しているトヨタiQが今日から発売開始で、アゲアゲのメディア。
トヨタのトヨタによるトヨタの為のメディアなのですね。

>「感情だけ訴える過激発言も」=民放連会長が一部テレビ報道を批判
広瀬道貞民放連会長(テレビ朝日相談役)は20日の記者会見で、奥田碩トヨタ自動車相談役が厚労省に関するテレビ報道を批判したことについて、「わたし自身も思うが、出演者の中には感情にだけ訴える過激な発言もある。テレビの影響力の大きさから言えば、ある種の節度が必要」と述べ、一部番組の報道にくぎを刺した。(11/20 時事通信)

ということで、一般消費者のみなさま、メディアの車に関する報道、情報は話半分で!

iQが発売前にたくさん受賞をしている理由。 について、
「トヨタ様寄りの提灯記事にしないと、圧力をかけられたり、広告費を切るゾ!と脅されるんですぅ。」と、民放連会長が申しております。

あほくさ

えー、同じようにCDの売れ行きも、芸能人の露出も、モンドセレクションも金次第!だそうです。
ということは、この前の「ACC CMフェスティバル」のグランプリを受賞したソフトバンクホンは、
一番広告費を出したということでしょう。あほくさいワン

皆様、くれぐれも「ランキング1位だからいい曲。」とか
「モンドセレクション受賞だからうまい!(あとCMがひどいアスカ)」とか「テレビによく出ているから面白い。」とか
言わないように。「アホ」に見られます。

ついでに書きます。
なんだか急展開で、もう遅いって感じになってしまいますが、そろそろソフトバンクホン応援止めます。

裏プランだの、振り込め詐欺さんやマルチまがい商法さんに携帯横流しだの、色々あっても、応援してきました。
一般消費者には、シェア偏りが少しでも改善された方がメリットがあると思ったからです。(その為には、多少の裏があってもOK)
おかげで、月の使用料は各社下がりましたし、販売奨励金もなくなり明快になりました。
が、もういいです。
(本当はもうちょっとシェアをとるまで応援しようと思っていましたが。こんな話が裏ですすんでいるとは。)

【関連】ソフトバンクホン絶好調!1円携帯なくなって。

HOME業界情報トヨタ様に平伏すメディア

コメント一覧

C.I.A.
SLEEPさま、再度ありがとうございます。
ほんとそうらしいですね。(最近見ていないので。)
レベルが低いというか、どっちを向いているんだ?というか。
地デジになると、今のような意味不明な視聴率じゃなく、リアルな視聴率が取れるようになるらしいので、色々変わるのではないでしょうか。
SLEEP
あとはっきり言えばTV番組のレベルの低さというのもありますよね。
たとえば自動車や家電みたいな信頼性が売りの企業が「あるある大辞典」や江原のスピリチュアル番組、亀田のボクシングに金を出したいと思うか、少し考えればわかりますよね。むしろクライアント側がもっと口を出すべきなんじゃないかと思います。
C.I.A.
SLEEPさま、コメントありがとうございます。
ナショナルやトヨタでも、TVCMの対費用効果があまりないという結果は出ているようですね。

が、花畑牧場のように、偽者がメディアの宣伝効果でガンガン売上げを伸ばしているというのも事実。

ま、情報源が増えているので、TVや新聞の力はどんどんなくなっていくのでしょう。「いつまでも変わらない宣伝しててください。」って感じでしょうか。
SLEEP
今はTVも新聞も減収ですからね。
というか、護送船団方式のマスコミの平均年収はだいたいトヨタのそれの1.5倍ぐらいですから、ザマーみろという気もしますね。
花王でしたっけ、広告費を削ったら大幅に利益が出たってのがありましたよね。まあ要はそもそも広告費の相場が高すぎるんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事