中古車のネットショップCIA

テレビなんて、やらせだらけ4

22年11月、まだやってたんだね、このクソ番組。
ツナマヨに、また担当泣いたんか?何回目ですか?
批判を誇張する演出、アオる編集になるの当たり前でしょ。

で、これだけ話題になって、ロイホも万歳(笑)
TBSも大喜び!製作費も、激安で済んでるって事だもんね。

こんなクソ番組に、バカみたいにノーギャラで出て、
真剣に向き合って、いいように編集されて悪役にされて、
アホ視聴者に攻撃されて、反省して謝罪する超一流料理人w
マスゴミなんかに関わるからだ。出るな。断れ。

鎧塚は黙れ!番組出てるからって擁護か?
「台本もない、やらせもない」かもしれないが、これは明らかに番組側の過剰な演出だろ。

11月26日放送回で「ロイヤルホスト」の人気メニュー「パンケーキ」を料理人が批評したことで物議を醸している『ジョブチューン』(TBS系)。11月29日、出演した料理人の1人がFacebookを更新し、思いの丈を綴った。
超一流料理人が審査員となり、有名飲食チェーン店の料理を合格か不合格かジャッジする『ジョブチューン』。26日の放送では、「ロイヤルホスト」の人気メニュー4位である「パンケーキ」について、料理人7人中6人が不合格と判定。~批評は《かなり不快》《何様》などと声が上がっていた。
そんななか、審査員として出演していた京都のフレンチレストランのシェフ・前田氏は、29日に店のFacebookを更新。~
ノーギャラで出演したこと~《本当に美味しい料理は皆さん大絶賛でしたし、不合格の料理でもそれぞれのシェフがアドレスされており、商品開発会議のような雰囲気でした》《今回はいい回になったんじゃないかと私自身確信しておりました》と明かした。
しかし、実際に放送された番組の様子は前田氏の意図しないものだったようで、《批判を誇張する演出は残念であり、飲食業が魅力的な業界だとは感じることができませんでした》とコメント。そして《企業様が求められるのは、忌憚のない意見であり、それが少しでもお客様の満足に繋がれば、との考えはほとんど伝わりませんでした》と綴った。~飲食業界を盛り上げるために一肌脱いだ料理人が炎上してしまった今回の事態。番組側のケアが求められているのではないだろうか。(22/11/29 女性自身より)

21年10月、テレ朝でバラエティではなく、報道・情報・ドキュメンタリーとして放送をしている番組でやらせ。

何が「不適切な演出」だ?偏向だ、やらせだ、世論誘導だ!
と言われたくなければ、全ての演出部分を出してみろ!
『視聴者参加』と寄り添うふりをするマスゴミは、害悪でしかない。

>テレビ朝日「大下容子ワイド!スクランブル」で21日、不適切演出があったことを謝罪。批判投稿が殺到しているのだ。
同番組の「視聴者からの質問にお答えするコーナー」で番組スタッフが用意したものを、視聴者からの質問であるかのようにしたケースが約2割あった(21/10/21 東スポ)
>視聴者からの質問は番組HPとFAXで受け付けているが、質問をあらかじめ用意したのはチーフディレクターで、放送準備のためにそれまでに番組に寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作成し、今年3月以降、想定質問案を放送に使用していたと説明した。(デイリー)

モーニングショーのブッキングで
「この話題は長引きますよ。この新型コロナがんがんアオって、ガンガン行きましょう」
言ってたんでしょ?これも演出です??

ま、どこでも普通にやってるんでしょ?
ニュースでさえ、やらせだらけ。
ずっと書いてるように、天気くらいだよウソがないのは。
いや最近、天気も大げさにアオるんだよな。

20/9/2 年1億以上稼ぐユーチューバーの、仲間割れで暴露された豊胸がマジで、
「わたしはコレで胸が1年で3サイズ?4サイズ?!大きくなりました」
とプロデュースしてた育乳ブラやサプリがあったもんだから炎上してますが、
こんなのは「そんなもんやらせに決まってるだろw胸がデカくなる訳ないだろw」で終わる話。
(その後、暴露した側のプロデュース疑惑、ただの名前貸し?という泥沼に(笑)
インフルエンサーなんて、そんな奴だらけでしょ。
こいつらを利用する企業も、そんな奴だらけでしょ。)

報道番組がやらかしたら、話は別ですよね。
ほんとモーニングショーとか、サンモニとか、「テレビで言ってたから」と妄信するバカが居るんで迷惑なんですよ。
毎日毎日、コロナ感染者数を、わざわざ路上でマイクを向けて驚かせ、たれ流すとか、
政治ネタのインタビューを都合よく切り貼りするとか、やりたい放題。

業務スーパーからカネもらって宣伝しなきゃいけないから、仕込みに演じさせたのか?

BPOは2日、都内で会見し、審議入りしていたテレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」の「業務用スーパー」企画で、放送倫理違反があったとする意見を公表した。
昨年3月15日放送「業務用スーパーの意外な利用法」。取材先のスーパーの客らとして登場したエピソードの中核をなす人物5人全員が、特集を制作した外部ディレクターの知人で~(20/9/2 デイリー)

これですね。ヒドイな。
19/10/25 テレ朝「スーパーJ」のやらせ会見に社内から異論 ここがヘンだよ、完全仕込み疑惑 週刊新潮より

20/2/13 ゴールデンの番組で宝くじや懸賞の当たり外れて、昭和か!(笑)
ユーチューバーがやるようなネタの後追い、さらに劣化版(ジャニーズにカネかかってるからw)て。

ここでは、宝くじカテ の更新を止めてしまうくらい過去のネタ。
どんどん売り上げが減っている。
減ってるから焦ってCM抱き合わせで、やらせ番組作らせたのか?
「全然、当たりませんでしたねぇ」なんて番組にならないもんね(笑)
宝くじの広告宣伝費は、ちゃんと割合が決まっていて、毎年の売上1兆円の内
100億?200億?じゃぶじゃぶ使って、CMや電車広告、ネット広告しているんだから、番組1個買うくらい簡単だよね。
「当たるんだ!」と買う人が居るんだもんね。あほらし。

「発売日、行列」とかニュースでやってるんだから、宣伝費要らないだろ!当選金に回せよ。

月曜日のゴールデン帯に概ね隔週で放送される「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)は、Kis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンをレギュラーに起用した人気バラエティである。
キスマイとゲストらは、資金10万円を元手に試行錯誤し、その様子をスタジオのサンドウィッチマンが盛り上げる……という趣向だが、そんな番組の根幹を揺るがすヤラセが発覚した。
ヤラセが明るみに出たのは、番組の人気企画のひとつである「宝くじ」を買うチャレンジ。ナンバーズ、スクラッチなどを購入し、どれだけ当たるかを検証するというものだが、実際は10万円の数倍の資金が費やされていたという。~
「10万円でできるかな」では、さらに他の企画でもヤラセが行われている。詳しくは2月13日発売の「週刊新潮」特集記事にて。(20/2/12 デイリー新潮)

おさむ臭・・・やっぱり。またお前か!

追加で、松茸を土に埋めておいてwというのは定番のやらせだが、ヒラタケを接着剤で原木に!
うなぎも仕込み(笑)「釣り企画にダイバーが」って本当なんだね。

農作物の企画では、野菜の一部が天候不良で育たなかったため、市販のヒラタケを接着剤で原木に付け、生えているように見せたほか、ラディッシュも新たに買い直し、順調に生育しているように見せた。
ウナギは仕掛けを使って捕まえようとしたができなかったため、業者から譲ってもらったものを仕掛けに入れた。(20/2/13 読売新聞)

19/5/29 あれから4年。この間に、スマホでもカーナビでも受信料払え!
ネットでも払え!ホテルにも払え!と、どんどん893会社になっていくNHKが、またやりやがった。
税金のように取り立てをする電波893を放置するな。
払った人だけが見れるようにしたらええやん。

「私はレンタル家族の依頼者として、顔出しで登場しました。しかし私はもともと代行スタッフ。つまり、この件は依頼者などいなかったのです」
こう証言するのは、「ファミリーロマンス」の代行スタッフをしていた鈴木剛志さん(仮名)だ。60代の元会社員で、かつて演技と喋り方を勉強していた経験があるという。
鈴木さんによれば、NHKの海外向けサービス「NHKワールドJAPAN」で放送された30分ほどのドキュメンタリーで、依頼者役を演じたという。
タイトルは『HAPPIER THAN REAL』。妻を病で亡くした依頼者が、心の隙間を埋めるために妻と息子と娘の3人の「レンタル家族」と過ごすという“ストーリー”だ。~(19/5/29 デイリー新潮より)

と週刊誌に出ると分かって、慌てて「調査で分かった」「わしらは知らんかった」って・・・。

事実と異なる内容を伝えていたことが同局の調査で分かったと発表し、謝罪した。~
会社の社長はNHKの調査に対し「スタッフに頼んで利用客を演じてもらった」などと話しているという。
国際放送局がNHKエンタープライズに制作を委託している番組。アジアや日本で活躍中の外部ドキュメンタリー監督やディレクターらが提案した企画の中から採択。
今回、取材・制作した外部のディレクターや窓口となったNHKエンタープライズの担当者は、取材・制作の過程で出演者の問題に全く気付かなかった。(スポニチより)

で、やらせでまんまと話題になり、後追いでつい1か月前に特集したワイドナショーの立場はw

15/5/8公開日の記事

3年前の、テレビなんて、やらせだらけ2 は放送倫理違反になってますが、
NHKのドキュメンタリー番組はOKなんですか?

テレビ見ないので知らなかったのですが、実は、
「年度末の車屋にまつわる人間模様」が一部で話題になってて、
最近ユーチューブで見て、ついでに、
神回といわれるガソリンスタンドの回を見て、うんざりしたとこなんです。

ドキュメント72時間「中古車から始まる人生は」

そりゃね、「マイカーで語れる人生がある」
「No Car No Life」(クルマのない人生なんて、あり得ない!)と言ってくれる人が増えること
(別に、芸能人の『愛車遍歴』みたいに、カネに物言わせて高級車を所有しなくても)
は、ずっとテーマとして掲げている「日本に車文化を!」につながる訳だし、

相談ができる車屋cia としては、ユーザー様から「ciaで買って、そう思える車と出会えた」
と言ってもらえたなら、最上級のうれしいお言葉ですよ。

が、現実は道具として買われる方が多く、
金額だけという人も増えているし、
「この車で出会い、たくさん二人でドライブし、結婚を機に手放します(涙)」
的な、ドラマのようなネタをお持ちのお客様が毎日現れる訳じゃない。
浜松の数店舗、3日間で、そんなに一杯ドラマがある訳ないだろ!って話です。

「中古車屋の、GSの、イメージUPドラマ的演出過多です」
「何でも屋の宣伝です」
って、常に表示しときなさいよ。
(性接待の仮面少女も『ドキュメント72時間』か!
NHKドキュメンタリー(笑)でさえ、これなんだから、
普段のニュースや、バラエティは、やらせだらけって事。話題の、ネットや雑誌のステマか?)

さて、あの人は今のタレントが、大成功だったはずの『何でも屋』を、いつの間にか辞め、爆弾投下ですか。
探偵屋の社長と組んで、流れでやってたんじゃないの?社長も代わってる?何かあったの?
面白いからもっとやれ。

~別のドキュメンタリー番組でも「やらせ行為」があったと告発の声が上がった。声を上げたのは、タレントの坂本一生氏(44)だ。
~2011年の「便利屋!お助け本舗」(以下、「お助け本舗」)の取締役就任だった。 ~「あの人は今」などの企画でたびたびメディアに登場し、「やりがいのある仕事です!」などと事業の順調さをアピールした。しかし坂本氏は今年3月で「お助け本舗」を去っていた。
坂本氏の「やらせ告白」は衝撃的な内容に及ぶ。お助け本舗はNHKの番組内でやらせを行なっていたというのだ。
番組は『ドキュメント72時間』(毎週金曜・夜10時55分~)。話題の企業などに3日間密着取材するドキュメンタリーだ。
お助け本舗は、今年2月13日放送の「便利屋、都会を走る」で取り上げられた。
番組によれば、撮影は昨年の12月5~8日にかけての72時間。
忙しい男性の代わりに結婚記念日のケーキを購入したり、赤坂のクラブオーナーの依頼で開店前の店を掃除するシーンが続々と紹介された。
「人のつながりが希薄な現代で便利屋の存在が大きくなっている」とのナレーションもあったが、坂本氏は「多くがやらせだった」と断言する。
「僕は出演していませんが、放送を見て心底驚いた。舞台になっていた“依頼者の家”は、私が何度も訪れた『お助け本舗』社長の奥さんの実家です」 ~
坂本氏が指摘する疑惑のシーンは他にもあった。~
当事者たちはどう答えるか。「お助け本舗」の運営会社社長のA氏はこう開き直った。~
映像を「ドキュメンタリー」として全国放送で流したNHKの広報局は「(番組では)同行して作業をさせていただくこと以外、何のお願いもしておりません」と答えるのみ。 (週刊ポスト15年5月22日号より抜粋)

5/9 追記
おいおい、「もっとやれ」と書いたが、
いきなり、「マスゴミで取り上げられて、広告塔になって、感動の作り話をしゃべり、
取締役は名ばかりで、年収も300万?500万ちょい?だったのを2千万に盛ってました」って、
おもろ杉やないかー!
そして舞の海w

坂本よ、「お客様や加盟店の方々に謝罪の気持ち」なんて要らないよ。
こんな、ちんけなやらせで、FC倍増させるような会社に、気付かず、関わる奴らなのだ。

HOMEテレビなんて、やらせだらけその4

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事