中古車のネットショップCIA

新たなトーク炸裂か?!

インサイトを購入した人が怒ってたんですが、皆様どう思われます?
この方、今月頭に3月登録を前提に、4月からの減税相当分10万円を足して、16万円ちょっとの値引きで契約しました。
(ここがそもそも?? 既に1万台以上バックオーダーだったでしょ!?)

先日、ディーラーから「登録が4月下旬になります。」と連絡が。
「それにともない、減税相当分の値引きは減らします。」
これに怒ってるんです。
いやいやいやいや
あなたが払う総額は全然変わらないんだよ・・・。

まぁ、おそらくホンダが、この税制の切り替わりに買い渋られたらイヤだから、
そういうセールストークで即決を迫っていったのだろうから、ジゴウジトクといえばそうなのだが。
そう考えれば、ホンダを助ける必要はない と言えばそうなのです。

減税は国からの助成、値引きはホンダから、ですからね。
「お前、10万円助かった~! って思ってんじゃねーよ。」って、ごもっともかもしれません。
(お前って、「助かる」のは、目の前にいる営業マンさんでも、
その販売ディーラーでもないと思うのですが、ゴネ始めたらお構いなしです。)

ん~、でもカワイソ と思ってしまうのは、僕がこの業界に染まってしまったからでしょうか。

しかし、この前のエコトークといい、ホンダさんはいいネタ提供してくれます。
【関連】 ホンダにパクられました?

そうそう、アサヒった?と思った
プリウス205万円(消費税込み)から
は、本当みたいです。 とてつもないです。

ありがとうホンダさん!
インサイトのおかげでトヨタの殿様商売が終了したよ!

やっぱり、市場独占は一般消費者にデメリット。
もっとホンダ、日産、スズキ、三菱、マツダ、ガンバレ!

現行プリウスやインサイトのキャンセルが出ているとか。
じゃんじゃんどうぞ。
中古車へウエルカム!!

HOME業界情報新たなトーク炸裂か

コメント一覧

C.I.A.
きっと40万円くらい安
になってしまったと思われます。
旧型(と分かりやすく書いています。)の最安は220万円でしたから、性能アップ、安全装備充実で、新型は20万円アップで売り出す予定だったでしょう。

それが205万円ですからね。 トヨタ涙目?!

旧型はおそらく220万円から40万円引いた、180万円くらいになるのでしょう。
こちらは5年半の間、予想通り生産したので元は取れているでしょうから、価格にあまり驚きはないですし、法人向けに縛るなら併売もありかなと思いますね。
paru
価格
生産ラインも倍増するようですので、がっつり売る気だったんでしょうねー。
あまりにもプリウスだらけになったら次は買わないかも?(笑)
うちでは現行モデルの簡素化したものを更に200万以下で法人向けに売るという話に一番驚きました。
C.I.A.
paruさま、それが新型なんです。
廉価版(旧型)は、インサイト並み?
なんて、どうでもよくなっちゃいますよ!

だって、1.8Lエンジンになり、燃費も良くなり、安全装備も充実させた新型ですよ!
旧型の最安で220万円だったのですから、装備を省いたって言ってもありえません。
そりゃ、待てる人は旧型キャンセルして待ちますよね。
paru
205
プリウス205万は廉価版らしいので、いろいろつけるとなると今までと同じ価格で、新しい性能のものを買うくらいになるのでしょうね。
インサイトもたくさん中古車出てますね。
近くのディーラーの事故車や下取り車の置き場?にも事故車(に見えませんが)インサイトが並んでました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事