見出し画像

中古車のネットショップCIA

さすがトヨタ様。

1ヶ月くらい前に、ノア・ボクシーのフルモデルチェンジについて書きました。
出ましたよ1ヶ月の受注台数。何と予想をはるかに上回る3.7倍の3.7万台!!
で、ボクシーの方が去年から多いらしく、ボクシー・ノアって書くんだって。

ま、地震の影響でちょうどフル稼働するはずだった時期に止まってしまったので、
納車が遅れることによるキャンセル等もあるでしょうから、本当の販売台数は分かりません。
(一応、チェック入れておきますね。多分2万台くらいに落ち着くでしょう、トヨタさんだから。)

さあ、大変なのはライバルです。

日産セレナは、早速CMで「上半期No.1!」
(=これまではボクシー・ノアより売れてました。)
と言ってます。過去形かよ!(そう聞こえてしまうのだ。) 

スズキ ランディも忘れないでね~。売れてないらしい。
同じ車なのに販売店が違うだけで、こんなにも違うのですね。
日産はピノ、モコで助かっているのに、代わりにもらったランディは・・・。日産が交渉上手ということか。

ホンダ ステップWは値引きスゴイらしいです。でも負けるんだって。
(CMは・・・、やってたっけ?)
CMといえば、布袋が例の事件でボクシーのCM下ろされたらしいね。(すでに画像削除)さすがトヨタ様、素早い!

あの万引き女の件の対応も素晴らしかったが、さすがです。
(そういえば、まだ出てるねあの女。芸能界っていいね~。
でもまたやばいんでしょ、あびるパパ。歯医者なのに金融屋?詐欺師?マルチまがい?)

やばいといえば羽賀第二弾?諸星ジュエリーデザイナー。。
どこの仕掛けかと思えば、ジェムケリー。
あの、デート商法、詐欺まがいでお馴染みの。。
諸星この前貧乏ネタを披露してたけど、リアルで笑えない。捕まるようなことはしないでね。
別に、いいんだよアイドルじゃなくても。普通のおっさんでも。普通に派遣やって月20円くらいで生活しても。

話がそれました、トヨタ様はスゴイ!07年上半期登録車シェア46%ですよ!
新車の半分はトヨタです。携帯のドコモみたいなものです。って、よくないじゃん。

市場のバランスをとるためにも、他のメーカーさん頑張って下さい。

HOME業界情報トヨタさすがトヨタ様

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「トヨタネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事