中古車のネットショップCIA

災害ボランティアってお金がかかるねん! by辻元

「1日20万は貰わんと災害ボランティアできへん。」と、本性丸出しは別にいいのですが、なんか仕事したの?

というか、「かかったとする答弁書を決定」って何?ほんとの金額なの?

>政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。
政府の震災ボランティア連絡室がこれまでに支出した経費はこれを含め計240万5千円。
自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。(5/10 産経新聞)

「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」と待遇をゴネたり、大阪に逃げたり、こんな奴が、内閣総理大臣補佐官って、ほんと政治家ってボロばっかなんですね。

>災害ボランティア担当の辻元清美首相補佐官は15日、宮城県を訪れ、災害ボランティアセンターで活動中のNPO団体や県の担当者と意見交換する。当初8、9両日で予定していたが、7日夜の余震で延期していた。
宮城県庁の現地対策本部や県社会福祉協議会、仙台市宮城野区の災害ボランティアセンターなどを訪問する予定。(4/13 共同)

仕事しろ。
いや、政治家やめて活動家やってろ!

【関連】
暗い!いや、明る過ぎた


昨日の中部電力の会見見ましたが、やっぱ東電だけじゃなく全部お上体質なんですね。

>水野明久社長は会見で、浜岡原発の全面停止で電気料金を値上げすることは「現段階では考えていない」と述べた。
水野社長は、対策実施後の運転再開について海江田万里経済産業相から「確約を得た」とも明かした。
夏場の電力供給が逼迫するため、中電は運休中の火力発電所を稼働させるほか、他電力会社からの融通で計画停電は避ける方針。一方で、東日本大震災後に続けてきた東京電力、九州電力への電力融通は打ち切る。(5/10 中日新聞)

>首相の要請を受け入れるにあたっては海江田万里経済産業相との間で(1)防潮堤など安全強化策が原子力安全・保安院の評価を得たときは、速やかに運転を再開できる(2)原発停止に伴う追加費用の負担軽減(3)電力安定供給への支援――など5項目を確認。「最大限の支援をする」(海江田経産相)との確約を得たことを明らかにした。(日経新聞)

支援って税金…
車屋が同じことを言ったら
「値上げは考えていません」→当たり前だ!
「最大限の支援をすると確約を得た」→なんでお前らを税金で助けないといけないんだ!
経営努力はしたのか?赤字って、どんだけじゃぶじゃぶ(広告費や接待費、給料、福利厚生)使ってるんだ!
元々、危険性を隠してやってきたのはお前らだろ!
なんだよ、被害者面どころか、脅し(全国的に電力不足で夏大変ですよ~)かよ

おっと、ごちゃまぜになってきてしまいましたが、そういう会見でしたよね。
おかしくね?
燃料費が8500億から1.1兆になりますわ~!赤字ですわ~!!
配当は固定して、株主怒らせないようにしますけど、訴えられるかも~etcって。
は~!?東電のようなことになっても、会社潰れないと思ってるでしょ?!

きっと、原発事故になったら東電と同じようなぐだぐだなんでしょうね。
いいですね。独占企業のご商売は。とりあえず、東電は一回潰れろ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事