中古車のネットショップCIA

中古車情報グー、カーセンサーは絶対書かない、問題だらけの中古車販売業界の情報を表も裏も発信中!未使用軽に値引きはあるか?

ヤフオクで詐欺して、車売っても

2011-04-11 | ネットオークション購入記

え!?「再発防止を命じた」って「ダメですよ」だけって事?!そりゃ、ヤカラだらけになりますわ。

走行メーターを交換して実走距離を少なく見せかけた中古車を、インターネットオークションに出品していたなどとして、消費者庁は8日、中古車販売会社の「K&Sトレーディング」(横浜市)と「KUC」(神奈川県大和市)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを命じた。
対象となったのは2社が昨年6月に「ヤフーオークション」に出品した計56台。
消費者庁によると、出品票の「走行距離」の欄に、交換したメーターをもとにした距離などを表示したり、修理歴があるのに「修復歴なし」と記したりしていた。
実際には44万3千キロ走っていたミニバンの「走行距離」を、4万7千キロと表示していた例もあったという。
出品票には「走行距離」とは別に「走行距離の状態」の欄もあったが、実走距離を少なく見せかけた車の多くは「分からない」「不明」と表示していた。(4/8 朝日新聞)

また名前変えてやるでしょ。
と思ったら、もう常習犯らしい。

06年頃から、
jeepltdjeep、dytpk551
アイランドリバー  担当 坂口
店舗 大和市南林間2-11-5
展示場 横浜市旭区川井町(展示場は無人となっていますので、必ず予約を入れてからお越しください)
アイランド・リバー→KUC
店舗 大和市下鶴間4451-95
第一展示場 大和市下鶴間
第二展示場 大和市つきみ野
autowings666
K&Sトレーディング
営業所 大和市下鶴間4451-95
展示場 大和市つきみ野(うかい亭付近)

と、複数のヤホーIDを持ち、社名を変えながら活動されていたようです。
ネットに残っている被害者の声としては、

・入札する前に電話をして、直接現車確認をしたのですが、自分が無知だったため、車検証は後日送りますとの業者の意見を信じて買ってしまい、届いた車はボロボロで走行距離も改ざんされていて最悪でした

・神奈川県車輌を福岡県にて購入。ワンオーナーと表記が実は8オーナー。
車検2年付きで購入したはずなのに、納車当日陸送会社から「自走不能」

・ナビ、CD付きと書いてあっても付いてない。
即故障。補償無し。車検証の距離(余裕の22万キロオーバー)

・3ヶ月前に23万キロで記録残ってる。メーターは18000キロ。想定9万キロって書いてあった。

・車体番号違う車納車された

etc.まあ、有名だった訳です。

お気をつけください。
というか、dytpk551の自己紹介欄に、

現状販売ですので、いかなる場合でもNC・NRでお願いします。
また、一部の並行車、旧車、記録簿が無い車両に関しましては、トラブルをさけるため、走行不明とさせて頂きます。
事故歴に関しては、走行に支障がないものは修復歴無の出品になります。走行の状態が、わからない表記の場合、トラブルを避ける為、走行不明扱いでお願いします。

って、書いてあるんだよね~。

モノからすると、激安なんかじゃない、非常に『いい』お値段なのですが、
「見せかけの」車の程度が、ほんとだと思って買えば激安…という典型。
激安に釣られ、妖しさ満点のヤフオク業者から買った情弱(買った人)に、かける言葉はありません。
(5年分の情報も、ネット上にゴロゴロあるのに)

16/3/26 ヤフオクで詐欺して、車売っても2

HOMEネットオークション購入記ヤフオクで詐欺して、車売っても

ジャンル:
購入
コメント   この記事についてブログを書く
« SM○P中居、ハゲ増す | トップ | チンピラ政治家は要りません。 »

コメントを投稿

ネットオークション購入記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事