見出し画像

中古車のネットショップCIA

やっぱり無在庫!

今週、立て続けに普通の車屋さんに関連する事件がニュースになっていました。

>5日、北見市の3兄弟が、中古車販売店の展示車に放火した疑いで逮捕されました。
放火の容疑で逮捕されたのは、北見市の鈴木和美容疑者と小澤八代容疑者、小澤和男容疑者の3兄弟です。
調べによりますと3人は、去年10月29日の未明に北見市内の中古車販売店で展示していた乗用車など6台に火をつけ、焼いた疑いです。
3人は、自販機荒らしを繰り返していたなどとして既に逮捕されていて今回が5回目の逮捕です。(どさんこワイド180)

>4日8時40分頃、カーチスさいたま西店で、敷地内に積んでいたアルミホイール付き中古タイヤ約20本(時価約4万円)がなくなっているのに気づいた。
3日午後10時頃、店長が店を離れる時にはあったという。
敷地内には約30本の中古タイヤがあり、鉄製ホイールやホイールのないタイヤは盗まれなかった。
窃盗容疑で捜査している。(大宮西署調べ)

>5日未明、金沢市の中古車販売店でプレハブの作業所を全焼する火事がありました。
午前0時45分頃フェニックス・金沢オートワールド店の作業所から出火しました。
作業所はプレハブ平屋建てでタイヤや車の修理器具が置いてあり、火は1時間10分後に消し止められましたがおよそ44㎡を全焼しました。
調べによりますと、作業所では4日夜は午後11時前まで従業員が作業をしていましたが出火当時は無人でした。
警察と消防で朝から実況見分を行った結果、作業所の北側の一角が激しく燃えていることが分かりましたが、出火原因の特定には至りませんでした。作業所には鍵がかかっていたということです。

カーチスさん、フェニックスさんは、多店舗展開している車屋さんです。

カーチスは、何度も登場していますから読者の皆様にはなじみがありますよね。
JACです。ライブドアオートです。
そして来月からは株式会社ソリッドグループホールディングスです。50店舗以上展開。

フェニックスは神奈川を中心に15店舗展開。

店舗管理は大変ですよね。

特に高額の中古車を扱おうとすればするほど、多店舗展開すればするほど、コストはどんどん膨らんでいきます。

だから中古車業界はほとんど零細なんだな。

そこで cia です。

無在庫です。在庫車を燃やされることも盗難にあうこともありません。

さらに、リスク管理をしないでいい分、お客様に割安に車を提案することが出来ます。

「理由のある安さ。」ぜひ体感してみてください。

HOMEciaについてやっぱり無在庫!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事