見出し画像

中古車のネットショップCIA

燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!?

燃費不正、日産の被害者面はおかしい! で、
日産が格安で、水島工場ごっそり頂戴して軽自動車作り始める気だろ!
ルノー、ハゲタカよ、ふざけるな。
フランス(ほぼ国営企業)に乗っ取られるなんて事、日本人なら、絶対許すな!
と書いていましたが、三菱自動車を丸ごとGETですか。

さすがです。零細車屋の予想の上を行くハゲタカぶりですね。

被害者面をし、893な要求をする素振り を見せ、
(台数3倍だから、効果3倍)マスゴミにどんどんネタを提供し、株価を暴落させ、
相手が追い込まれたところで、手を差し伸べる訳ですか。勉強になります。

庶民の印象はサイアクですよ。もう、
不正に加担してる、してない
不正を知ってた、知らなかった
三菱が悪い、日産は悪くない?
じゃないんだよ。

「CMで『日産の軽』って言ってたのウソでした。」テヘ
という厚顔無恥な逃げ口上だけでもサイアクなのに、
全力で被害者面して「お前ら訴えてやる!補償しろよ!」と言ってた
舌の根も乾かぬうちに、
まだ不正の正確な数値も、実態調査も入口の段階なのに提携って、
サイテーなクソ野郎です。

ベッキー、ゲスの極み と同じですよ。もう、
不倫してた、してない
奥さんに謝った、許してくれた?
じゃないんだよ。
(マスゴミは全力で復帰させたがってるようだが。)

>三菱自動車に対し、日産自動車が2千億円を超える出資を行い、事実上、傘下に収める方向で最終調整に入ったことが分かりました。
関係者によりますと、日産は三菱に対し、2千億円を超える出資を行って株式の34%を取得する方向で最終調整に入ったということです。
これにより、日産は三菱重工業や三菱商事などを抜いて筆頭株主となり、三菱自動車を事実上、傘下に収めることになります。
日産と三菱自動車をめぐっては、今回、燃費データの改ざんの対象となった日産「デイズ」など軽自動車を三菱が供給する協力関係にあることから、三菱自動車は今後、日産の傘下で経営の立て直しを図ることになります。(5/12 TBS)

>日産とルノー、そして三菱を合わせると、世界全体の販売台数はトヨタやVWに迫る規模となり、三菱の燃費の不正などの問題は、業界再編に発展する見通しになりました。 ~
日産と三菱は軽自動車の商品開発を担う会社を5年前に共同で設立し、日産ブランドの軽自動車を三菱自動車の工場で生産していて、軽自動車などの分野では協力関係にありましたが、会社本体どうしの資本関係はありませんでした。~
日産自動車の西川廣人代表取締役は、12日朝、記者団に対し、「まだ、何も決めていない。今お話しすることはない」と述べました。~
三菱自動車の経営状況は 平成12年以降、リコール隠しなどの不祥事の発覚が相次いだ三菱自動車工業は、三菱グループの主要3社から出資を受けるなどして経営再建を進め、ことし3月期の決算では本業のもうけを示す営業利益が1384億円と、これまでで最高となりました。~(5/12 NHK)

これで、マスゴミの三菱叩きは収束に向かうんでしょ?
(日産の顔色伺うようになるんだもんね。)

ま、毎週のように行われてるグダグダの会見をみていたら、
1回潰すか、どっかに買われるかしかないと思います。

小出しで、
やっぱ5~10%じゃなくて15%カタログ値下がるわ(排ガスも)とか、
RVRも不正?机上の空論?
(そういえば、エコエコ言ってたな。登場時、エコカー補助金の時期だった。
全然、実燃費よくなかったね。
去年の、新型RVR開発遅れのグダグダって、
真面目な開発担当が机上でやらなかったから、辞めさせられたって事?ヒドイ話だ。)
=軽だけじゃないとか、
子会社の社員が、とか言い出すし。

5/13 追記
会見みたが、ゴーンまだ謝らない!
「提携の会見だから」って、
三菱自動車会長が「不正の責任は日産にはない」と言ったって、
「デイズ(ルークス)ユーザーの皆さまには~」と謝るべきだろ!
三菱自動車の会長は謝ってるじゃないか。

何がウイン・ウインだ!大人のおもちゃか!

まだ、今朝、国が三菱自動車に立ち入り検査に入ったって段階だぞ。
ぜひ、日産が開発段階から不正を知ってたって事実を見つけてください。

HOME業界情報日産燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日産ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事