中古車のネットショップCIA

うんざり

「お た・た・た・た・た・た・たたかいになる~?」の、そのまんま知事の事ではありませんよ。
(もう、1年以上前に記事に書いています。『やっぱり増税でした。
宮崎県民は、これで目が覚めたでしょう。ただの「マンゴー売り」だと。
「ただの」じゃないか、「天下一品の!」ですね。知事、失礼しました。)

ま、自民のドタバタを面白おかしく取り上げるマスコミどもの報道は、うんざりですけど。

うんざりなのは、プリウスです。
年度内(22年3月末まで)の納車はもう無理らしいです。
トヨタ様、もう十分じゃございませんか?
「まだまだ!もっと話題をプリウスに集中させて、売りまくるのだー!」
と、おっしゃるのですか?(マスコミに圧力をかけて?)

というのは、こちらの記事(各紙が報道しているのですがとりあえず)

>日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日まとめた6月の乗用車販売ランキングは、プリウスが総合首位を獲得した。最低価格を前モデルより安く設定した新モデルが好調。
同2位のワゴンRに6107台の差をつけた。
またフィットが同5位、インサイトが同7位と、4月施行のエコカー減税が浸透し、HVや環境対応車の好調ぶりが目立った。
軽は登録車に比べてエコカー減税や補助金の効果が少なく、総合上位10車種中4車種にとどまった。
メーカー別ではトヨタがトップ10に3車種入って最多。日産自動車は「セレナ」の10位が最高だった。6月の新車販売台数は38万2285台(前年同月比14・5%減)。登録車の下落率は5月に比べ改善されているが、依然として低水準。エコカー減税の効果が一部車種にとどまっている。(7/7 日刊工業新聞)

はい、読者の皆様はお分かりですね。
今まで、こんなランキングの出し方は見た事がありません。
というか、ひと昔前は、(軽を、ないものにして)
カローラ(セダンもワゴンも3列シートもクーペもまとめて!)1位!
って報道させてませんでしたっけ?「一番売れているのはカローラ!」って。

税金の補助の恩恵でワゴンRを抜いたら、「総合ランキング」創設ですか?!
マスコミを使って「とてつもない人気」誘導ですか?
プリウス アゲアゲのマスコミに、ほんとうんざりです。
ほら、どんどん洗脳されてる。

>オークネットは、中古車情報サイト「オークネット.jp」上で、一般ユーザーを対象に「エコカー」についてアンケートを実施し、その結果をまとめた。
エコカーの購入については「したい」が84%、「したくない」が16%と、圧倒的な人気を示す結果となった。
また70%の人が、購入するなら「ハイブリット車」を選ぶと回答、2位の「電気自動車」22%を大きく引き離した。価格を200万円前後に抑えたホンダ『インサイト』やトヨタ『プリウス』といったハイブリットカーの台頭と、エコカー減税が追い風となり、同クラスのモデルとの価格差が「30万円 - 50万円未満」ならば購入したいとのユーザーが約70%に及ぶ。(7/2 レスポンス)

エコカー=ハイブリッド=プリウス の洗脳ほぼ完了・・・。
「30万円くらい高くても買う」と・・・。
(なぜ?このご時勢に。燃費がいいから?ガソリン代では元が取れないことは、メーカーも認めてますよ。
エコだから?エコなのですか。)

HOME業界情報うんざり

コメント一覧

C.I.A.
paruさま、どうもです。
ほんと、よく待てますよね。8ヶ月以上先ですからね。
『プリウス信者』なのでしょうね。

旧型の中古は、まだオススメではないんですよぉ。

というのが、新型の値付け、旧型併売、税制優遇、補助金(もうなくなりそうですが。)などのせいで、いくらにすればいいのか訳が分からない状態なのです。

また、仕入れてから店頭に在庫として並ぶまで、タイムラグがあります。
「人気のプリウスだから」と、高値で仕入れてしまった車屋さんは、新型の価格を見て涙目・・・。
が、赤字で売る訳にもいかないので・・・。

お得感が出てくるのは、下取り・買取りの段階で、妥当な値段になった物件が、店頭に並ぶようになってからですね。
paru
プリウス
そんなに納車まで待てる人がすごいです。
我が家ではありえません(笑)
待ってる間にいろんな車種の発表があって、失敗した、ということにならないのかなぁ?
性能は大して変わらないので、旧型の中古でもいいんじゃないかと思ってしまいます。
C.I.A.
しんさま、どうもです。
自動車保険もパイが減って、若い人が車買わないから美味しい年齢層の客が大幅に減って、値上げらしいですし、
ガソリンスタンドはハイブリッドが増えて売上げがどんどん減っているらしいですし、
ディーラーも営業マンもこれから減りますよ!

チーム・車屋マイナス50%プロジェクトは、どんどん進行中です!
しん
再編の波
某地方にいますが、ネッツの支店の統廃合がありました。突然ですが・・・みたいな感じでしたね。トヨタ系でしたので「おっ」と思いましたね。トヨタのディーラー再編も間近でしょうか?カローラ店では減税などのからみでカローラが売りにくいといってました。ダイハツの軽に本腰いれるとか・・・。うちの地方の三菱系のディーラーでは普通にスズキ車売ってます。それでもベテランが月3台程度しか売れないみたいで・・。ほんとディーラー多すぎですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事