中古車のネットショップCIA

かなりカルチャーショックなんですけど

悪質業者さらしの場2のコメント欄でのやりとりを見られた方はいらっしゃいますか?
tomx2catさまあれから連絡がありません。もしかして買っちゃったかなぁ??
ありえません。

カルチャーショックなんですけど。

言ってみれば、広島どっぐぱーくに飼い犬を差し出すようなもの
分かりにくい? 今さら近未来通信のadomoでTV電話を申込むようなもの
え、まだ分かりにくい? いま、不二家の株を買うようなもの
とにかく、なぜ買う方向の話になるのかが理解不能なんですけど。

もちろん、不二家が復活して株価が上がるかもしれない
もしかすると、adomoのTV電話は使いやすいかもしれない
あの極悪犬死ぬ詐欺「自称大阪市認証団体 アークエンジェルズ」がいなくなったから、
もしかすると広島どっぐぱーくに犬を預けても新しい飼い主を見つけてくれるかもしれない
が、普通に考えたら売り飛ばされて林のポッケにお金が入るだけ
(最悪、食べられる・・・。)
可愛い飼い犬を差し出したりしないですよね。

なぜ、とんでも評判の中古車販売店だと知りながら、買おうとするのか??

もちろん車ですから、何の問題もない場合もある。
そんなことを言ったら、新車でも壊れる場合もある。
(車は何万点もの部品に電化製品をつないで雨風にさらされた状態で酷使されるので、100%壊れないなんてことはありえません。)

確率が高いか低いかは、あります。
新車は壊れる確率が低いです。
逆に例えば、事故車は高い。きちんと直されていてもどこかに影響がじわじわ出てくると言うこともある。
(だから一般的な相場よりも安くなっている。)

同じように、車屋によって確率が高い低いがある。
評判が悪い車屋が扱っている車は、壊れる確率が高い。全部がボロと言うわけではない。
評判がいい車屋が扱っている車は、壊れる確率が低い。絶対壊れませんと言うわけではない。

だから、tomx2catさまのアテンザは普通に乗れて、お買い得だった!となる確率もない訳ではない。
ただ、tomx2catさまはその上脅されているんですよ。
「評判が悪い車屋って知らなかった。こんなヤクザみたいな車屋から買いたくないんですが、何とかなりませんか?」
となるのが普通だと思っていたので、カルチャーショックです。

うちも、もっともっとスーパー強気でいったらいいの?
「キャンセル?出来ません。」
「もう契約したことになってます。」
「キャンセル料30%払え!」
「保証?そんなものありません。うちが悪いってか?!クレーマーか!」
って言ってみますか・・・。

なんか、そんな車屋でもこんなお客さんが居るのだから経営成り立ちそうな気がしてくる。
そんな車屋はとっとと潰れて、真面目にいい車を薄利多売している車屋にお客が移っていく
と思っていたから、かなりショックです。

誰かコメントください。

P.S. 「うちに来なかったからショック」というような小さい話ではないですよ。(と、一応いっておく。)

HOME業界情報かなりカルチャーショックなんですけど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事