中古車のネットショップCIA

ISO認証が何?

ISMS(ISO27001)を取得していても、この様。
ずっと前から、激安・ずさんって噂があったらしいじゃないか。

何十万か何百約万円か知らんが、カネ出せばもらえるって、モンドセレクションwですか?!

神奈川県庁のハードディスク(HDD)が不正に転売された問題で、消去を請け負ったブロードリンクについて、社内で消去前のパソコンが紛失していると、以前からネット掲示板などで話題になっていたことが分かった。
1年前には、窃盗容疑で逮捕された元社員の男(51)と同じイニシャルの人物がHDDなどを横流ししているとの書き込みもあった。
真偽は不明だが、ブロードリンクは、管理がずさんだったことを認めており、被害が拡大する可能性もある。~
会見では、容疑者の男が入社した2016年2月以降、男がヤフオクなどのオークションに出品して落札されたのは7844個で、このうち記憶媒体が3904個もあったことを明らかにした。
ブロードリンクは、大手企業や官公庁と多数取り引きしている。3904個のうち、男が同社で取り扱った部分はどのくらいあるのか調査しているが、神奈川県庁以外にも被害が拡大する恐れが出てきた。
さらにネット上では、過去の転職サイトや掲示板への書き込みも注目されている。
その一つは、社内で消去前のパソコンが紛失しているという、転職サイトからネット掲示板のスレッドに転載された情報だ。ただ、この書き込みの日付は男が入社する前の15年9月となっている。~(19/12/9 J-CAST)

07/1/16公開日の記事

不二家いじめ

>不二家商品、撤去の動き拡大 業界再編絡みの動きも(朝日新聞)

スーパー・コンビニども、ミルキー、カントリーマーム、ホームパイなどなどの菓子類を戻せ!

不二家の利益を生み出している事業はこの菓子類。
問題の発端となった生菓子はどちらかというと足を引っ張っていた方。(4年連続赤字)
人員削減、パート増員など経費削減に取り組んでいたくらい。

だからというのもおかしいが、
何年も前から工場にネズミは出たらしいし、ずさんな管理があったようだ。

だが、苦情があったり、死人が出ていた訳ではないのだ。

なのに正直に(?)発表して、営業を停止しているのに、
なぜさらに追い討ちをかけるようなことをするのか?

あんたらの裏側だって、とんでもないでしょ。

ラベルの付け替え、賞味期限不透明、産地詐称、不衛生etc
ばらしちゃいましょうか?

空白の2ヶ月に、突然大株主になっているゴールドマン・サックスの入れ知恵か?
今回の騒動に付け込んでこっそり大儲け!こいつが一番のワルじゃのう。

メディアもいじめ過ぎ。
消費者も便乗しすぎ!
「実はお腹の調子が悪かった」というどう考えてもクレーマーな苦情があったとか。発表前に言え。

納豆が突然なくなったり、もうちょっと何とかならないものでしょうか?
(普通に毎日納豆を食べていた者としては、迷惑なんですけど。)
メディアが褒めれば一斉に買いに走り、メディアが叩けば一斉に極悪人呼ばわり。なんか、怖い。

とにかく、スーパー・コンビニ、あなた達の裏側もメチャクチャなんだから、
不二家いじめは止めて、ミルキーを売り場に戻しなさい。

よいスーパーの見分け方 そこのパート社員が自分の店で毎日買い物をするかどうか(特に惣菜コーナー)
「怖くて買えない。」らしい。

ま、僕はその辺平気なので「こんなの客に出すの?」という店でも食事したり、買い物したりしますが。
(死にゃぁしないっしょ)

しかし、改めて免許というのは何の役にも判断基準にもならないことを確認した。
不二家がISO9000や、14000を取得してたんでしょ?
意味ないじゃん!

いつも書いているが、医者でも弁護士でも教師でも整備士でも免許を持っているからちゃんとしている訳じゃない。
○○会に加盟しているからちゃんとしている訳じゃない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事