見出し画像

中古車のネットショップCIA

最近のおすすめ

今日は僕のおすすめを何台か紹介します。

まずは、日産逆輸入車「デュアリス」(欧州名「キャッシュカイ」)

先月から日本に輸入されるようになりました。
ボディサイズは全長4315mm×全幅1780mm×全高1615mm、ホイールベースは2630mm、1420キロ(4WDは60キロUP)
エンジンは2L+CVT、FFとオールモード4×4システム

欧州ではすでに大人気!
その理由は、乗り心地?
シートもザックス製のダンパーも、フランス車?ドイツ車?のいいとこ取り?という感じで抜群です。
価格は何と200万円~。(円安なので比べられませんが、欧州では350万円クラスだとか。)
これは売れるでしょ。日産さん、目標2000台って少なすぎますぅ。
ま、欧州ですでに生産が間に合っていない状態だからしょうがないか。

ということで、今イチオシのおすすめです。

が、「どうせなら」とスタイリッシュガラスルーフなど装備充実の上級グレードを、
そしてオプションはサイドブラインドモニター付きのナビセットを、などと付けていくとコミコミ300万円になる。
そうなると、ムラーノの中古で程度のいいのが買えるのだな~。デザイン的にはムラーノの方が上。悩むね。


続いては、VW「クロスポロ」。

日本で発売されてもうすぐ1年になります。
最近クルマはどんどん大きくなっているが、日本人には(日本では)そんなに大きくなくても という気がします。
大衆車代表のゴルフも、どんどん大きくなってしまって。
僕的にはゴルフ2くらいがちょうどいいと思うのですが、実は現行ポロがゴルフ2くらいなんです。
(ちなみに今はゴルフ5だから3世代前ね。)
そのポロをベースにお手軽SUVチックにしたのがクロスポロです。
(FFしかないし、車高をちょっと上げただけだし)
でも、いいんです!BBS製17インチアルミもカッコいい!

全長3920×全幅1670×全高1535、ホイールベースは2470mm、1180キロ
エンジンは1.6L+ティプトロニック付き6速AT
色はマグマオレンジかライム。これにすると内装が同色になる。


しか~し、コミコミは320万円を越える・・・。
VWさんもうちょっと頑張ってください。
クロスゴルフも出るらしいですね。おいくら万円ですか?

でかいところでいくと、トゥアレグが07/5月に、ポルシェカイエンが06/12月にマイナーチェンジ。
アウディQ7とメルセデスベンツGLクラスが06/10月から新発売。
BMWX5がフルチェンジして今月から日本発売!
と、コミコミ1000万円オーバーのSUVがどんどん増殖中です。

と、最近SUVが気になる僕なのでした。

HOME業界情報お車情報最近のおすすめ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お車情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事