中古車のネットショップCIA

グッドウィルよりも

グッドウィルは、もうイーホームズ・ヒューザーのように、上の方の人達に見放されたようなので書いてもいいですか?

今の所コムスンの話だけですが、そのうち人材派遣の方にも不正追求の目が向けられるでしょう。(なんてったってクリスタルですからね~。)

連日の報道を見て一言いいですか?「現場で働いている人達は悪くない。」という言葉を耳にするが、それはどうかと思う。
だって、とんでもない不正が組織的に行なわれていたことは、社員の人は知っていたのでしょ。なぜ、こんなに大きくなる前に正そうとしなかったのか?
このまま解体されてしまうかもしれないんですよ。そうなると介護されている人のストレスはどれだけか、現場で働いているなら分かるんでしょ。
じゃあ、こんな大事になる前に、何で団結して浄化しなかったの?見てみぬフリをしていたのなら同罪でしょ。「私達はヘルパーです。雇われなんです。」は言い訳でしょ。


というか、一つ疑問。
今回のコムスンの不正って、簡単に言うと「介護保険料という税金を食い物にした。」ですよね?
じゃあ、「予算は使い切れ!」って視察と言う名の海外旅行に行ったり、
訳のわからない広告費をばら撒いたり、(「チーム・マイナス6%」は博報堂に3年80億以上の随意契約!)
天下りをして公共事業を随意契約で割り振ったり、
している公務員・官僚・議員どもって、同じじゃないの??


だったら、折口さんみたいにメディアにさらされないと。(資産はいくらで、アイドルを愛人を囲っていて、○億の別荘に住んでいてって。)
年金問題の元長官って折口さんちの隣かなんかでしょ。(つまり同じくらいの不正で同じくらいガッポリとポッケに入れてるって事!)
この前の官僚の言葉、「そんなに天下りがダメ、生涯年収7億がもらい過ぎ!と言われるなら、僕らエリートは官僚辞めますよ。日本がどうなっても知りませんよ。」だって。はい、要らないです。

こそこそやってるなんて、GWよりも悪質 
あんたらより、介護の現場で手取り15万程度で重労働をされているヘルパーの皆様の方が偉いんだよ。


最後に、タイムリーに前の記事で書いた事について分かりやすい事例がありましたので書いておきます。
コムスンの批判を全くしていない週刊誌が1誌だけあります。なぜか分かりますね。

そう

まんじゅうです。

その週刊誌にとって、GWGはかなりの上得意なのです。(そういえばGWGの広告多い。シリーズ介護って・・・、コムスンやん。)

みなさん、こんな分かりやすいのはめったにないですが、こんなものなのです。

1ページ約50万円、毎月数千万円のまんじゅうをもらっていたら、スルーなのです。(ま、今まで上げ上げだったのだから、「今さら悪徳企業だ。」とも言えないか。同罪と言われかねないからね。)


逆にそう考えると、不思議でしょ?あんなにGWGのCMやってるのに、おそらく議員さん達にもまんじゅう一杯あげただろうに(シンゾーとの2ショットなんていうのも出てきたし)、なぜこんなに叩かれるのか?

それが上に書いた「見放されたようなのだ」な。(クリスタル買収つながりかな。)怖い怖い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事