見出し画像

中古車のネットショップCIA

シャア専用オーリス、売れないだろ3

シャア専用オーリス、売れないだろ と斬り捨てた以上、後追いの記事は書いていこうと思う。
今日から予約開始になり、詳細が明らかに。
え?! 2.6万人も顔本で集めておいて、アイデア出させてこれ?
コンセプトカー地点と、ほとんど変わってない…
というか劣化?(シャア専用オーリス発売予定! の画像参照)

結局、パーツ販売という形になったのか。
コンプリートカーじゃないのだから、こんなもんか。
高いし。
月1000台くらいしか売れてない車種に限定900個のナビ、マットかぁ。
売れ残るのではないでしょうか。

あと、分かってないな~。
シャア専用機として作ってんだから、ナビから出てくる声はララァとかセイラさんとかだろ!
モノアイがインテリアに?!
オーナーになるような人は、見せたいんだよ!外に付けろよ。バカなの?

イカンイカン、評判悪いトヨタのマーケティング会社がやる事に、真面目に意見してしもた(笑)

シャア専用オーリスは、昨年8月に新型オーリスをベースにコンセプトカーとして製作、発表され、大反響を呼んだため、今年1月に市販モデルを年内に発売することを発表。
同時に、仮想企業「ジオニックトヨタ」社を設立し、社員となった2万6000人を超えるファンからアイデアや意見を集めながら、商品化を進めてきた。
今回発表された市販モデルは、本来のオーリスの赤をベースにエアロパーツのみがツヤ消しのワインレッドというツートンのボディーカラーで、指揮官機またはシャア専用機の象徴ともいえる「ツノ」(ブレードアンテナ)を設置したほか、内装も赤と黒を基調に統一。
ファンの要望が多かった「モノアイ」もインテリアに取り入れ、走行時に赤い“目玉”が動く仕掛けを施すなど、細部にまでこだわり抜かれたオリジナルパーツ19種類が製作された。
また、ファンの声で圧倒的に多かったというナビ(20万9475円~)も開発。
「私を導いてくれ! もちろん交通規制に従ってな」などとナビメッセージの一部がシャアの声で再生されるほか、
自車位置をシャアザクの頭部で表示するなど遊び心も満載。
ナビのほかにも、数量限定のフロアマットや、車検証入れ、キーケースなどもガンダムの世界観にそったデザインで制作された。(8/26 毎日新聞)

シャア専用オーリスナビ、フロアマット※限定900台
シャア専用エアロキット
(フロントスポイラー、サイドスカート、テールエンドユニット)
シャア専用SIIDコクピットパネル
ZT指揮官用ブレードアンテナ
ZTグリルガーニッシュ[ブラックアウト&LED]
ZTコーションラベル&マーキングデカールセット
ZTエンブレム
ローダウンスプリング
ZT18インチアルミホイール&タイヤセット
ZTステアリング(パーフォレーションレザー)
ZTエンジンスタータースイッチ
ZTキーケース
ZT車検証ケース
以上16点、パーツの合計価格は1,056,825円
(もちろん、取り付け工賃は別途)
ZTシフトグリップ(パーフォレーションレザー)
ZTセンターキャップセット(トヨタ純正ホイール専用)

9/17追記
ナビは完売らしい。
オーリスが900台売れた訳ではない。

HOME業界情報トヨタシャア専用オーリス、売れないだろその3

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「トヨタネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事