見出し画像

中古車のネットショップCIA

シャア専用オーリス発売予定!

欲しいというか、作って欲しい。 から5年ちょっと。
「パクられた」なんて言いません。(笑)

ちなみに、ベースのオーリスですが売れてません。
先代オーリス・ブレイド(さっぱり売れず消滅)は、
月3000台・3000台=計6000台の目標だったのに、
末期では、500台・100台以下しか売れず・・・。
去年の8月にフルチェンジし、目標2000台/月!
に対し、早くも半分くらいになっちゃってます。

シャア専用、いったい何台売れるんでしょうね(笑)

「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター「シャア・アズナブル」をイメージしたコンセプトカー シャア専用オーリス CONCEPT を発表しているトヨタ自動車は9日、商品化を求める多くの声に応えるため、新プロジェクトとしてバーチャルカンパニー「ジオニックトヨタ」社の設立を発表した。
アニメに登場するジオン公国の重機メーカー「ジオニック社」とトヨタが提携して設立したという設定で、ウェブ上で社員を公募。
「シャア専用オーリス」商品化へ向けてのアイデアや意見を集め、検討・開発を進め、年内に発売する。
「シャア専用オーリス」は、昨年8月に新型オーリスをベースに製作、発表されたコンセプトカーで、外装はシャアをイメージさせる赤を基調に、ジオン軍のロゴをあしらい、シャアの搭乗機体に付く「ツノ」もあり、内装も赤と黒を基調に統一し、ハンドルにもロゴをあしらっている。
発表時は発売の予定はなかったが、大反響を受けて今回、新プロジェクトをスタートさせることになった。(1/9 毎日新聞)

ん?コンプリートカーじゃなくて、
「パーツは出すから、お前らで勝手に作れ」って事?

試作車の製造に携わったトヨタモデリスタインターナショナル(東京)が新型オーリスを「シャア専用オーリス」に仕立てられる専用部品を販売する。
部品の価格は未定。(共同)

【関連】
ガンダムが立ってエコ?
 他でしっかり儲けてくださいな。(って税金)
ホンダにパクられました?

HOME業界情報シャア専用オーリス発売予定

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事