中古車のネットショップCIA

絶妙だの返金だの、またお前か?!

絶品だの、上から目線?自画自賛?広告うんざりです。ま、やらせ行列でお馴染みクリスピークリームのリヴァンプだからね。
『絶品』を信じてわざわざ食べに行った僕は、もう足を運ぶことはありません。
くだらない。何が『絶妙』だ。絶妙なバランスって、逆にすべてが中途半端で『微妙』なんじゃないの?!

さて、今回はさらに返金キャンペーンだって???

ロッテリアは7月15日、通常メニューより高品質の素材を使ったハンバーガー「絶妙ハンバーガー」を16日に発売し、併せて味をおいしいと感じなかった顧客に代金を返すキャンペーンを31日まで実施すると発表した。(09/7/16 日経BP)

ハァ~。どうせ日本人は、食っちゃったら(半分までならOKらしいが)「返金してください。」って言えない大人しい気質だって、分かってやってるんでしょ?!

さて、話題性に見合った売れ行きは上がってるのか。番組がロッテリア商品本部執行役員に聞いてみたところ、「売上は大変好調。売上全体の25%を絶妙ハンバーガーが占める」とのお答え。
で、気になる返品率はどうなのか。マズイと思っても心理的に返金は求めにくいのでは?いやいやイタズラ目的や食うに困ってる人たちが殺到するだろう云々、かまびすしかった点である。
同社は当初5%程度の返金率を見込んでいたが、実際の返金希望者は約0.2%だという。事前の予想を大きく下回ったようだ。
「ロッテリア、作戦大成功。まんまと当たったよね」。テレビの鬼才、テリー伊藤も見事な演出に脱帽するしかなかった。(7/24 J-CAST スッキリ!!)

ほらね。0.2%って、普段のクレーム返金と変わらないでしょ。

行列心理や、大人しい気質など、日本人につけこむような戦略がお上手ね、リヴァンプさん。

車業界は・・・ムリですね。したいんですけど、こういう方がいらっしゃる現状では・・・。

先月、新型ゴルフを購入しました。しかし、納車してすぐにエンストしました。原因はエンジンの回転数を制御するコンピューターの不調とのことで、コンピューターのプログラムを修正してもらいました。その後、エンストは起きていません。
さらに、後方を映すバックモニターの画面が表示されないトラブルも。これについては、バックモニターの動作を速くする新しいプログラムをインストールして様子を見ています。しかし、これで直るかどうかは不明です。
この様な場合、車を替えてくれるようにDUOに主張することは出来ないのでしょうか?一度言ってみましたが、ダメとの事でした。

もちろんダメです。というか、直ってるし!

【関連】
リターンポリシー(返品・返金制度)とは
だから難しい。

コメント一覧

おさむ
連投失礼します
連投失礼します。
まあ、今の世の中何でもアリなんですかね…件の奴は次こそ解らせてやろうかと画策はしております。
評論家絡みの話ですけど、国沢センセはやっぱり饅頭親方ですかね。最近はブログでしきりにプラグインのプリウスの宣伝に懸命みたいで(笑)さすがプリウスの短納車の見返りは凄い…。最初に褒め称えて後からは貶し落とす。何年ヤッテンの?疑問は深まるばかり。一部で呼ばれているエビカニですな。まあ中古車選ぶ時はセンセの大昔の記事とその数年後を比べて面白く読んでますが…ガリバーの宣伝もしてるんですねぇ。月刊自家用車の松下センセと一緒に登場してます。
興味あれば国沢センセのホームページを
反面教師で見てください。(もう見飽きてたらすいません。)
C.I.A.
おさむさま、どうもです。
ヤフオク物件も、格安物件も、ありなのです。
(ネットショップの当社では、お取り扱い出来ませんが。)
ただ、明らかに格安物件狙いなのに、新車並みの『おもてなし』を前提にクレームをするな!ということです。(こんな感じでいいですか?同業者の皆様。)

ま、上の方の人達の狙い通りの格差社会。
労働弱者向けのご商売も急増していますように、車業界でも安物買いのなんとか向けの商売は今後も増えるのでしょう。
おさむ
CIAさま、こんばんは
ご無沙汰してます。記事を読ませてもらうと、最近は何でもクレーム対応に追われる世の中になったんですかね…車に対する眼力が弱い方々が増えてきてます。それは凄い実感が湧いてきてて、例え格安の中古車でも完璧な物を求める方は多いですね。私の会社の部下もそんな奴が1人いますよ。CIAさまのヤフオクネタに出てくるそのまんまです。そいつの趣味はパチンコ。その金で車買えば?と話すとあり得ないシミュレーションばかり(笑)そんなに大事かな?月の手取り半分以上は使ってますから、感覚が違うんですよ。また来ますので続きは後程…
C.I.A.
やっぴーさま、どうも。
ジャガー・・・。壊れる。壊れると高い。というイメージが浸透してしまいましたね。

ほー、『マツダの水素カー展示会』で、ニュースになりますか。
電気自動車もですが、見たところでモーターなどほとんどがカバーで覆われていますし、
その他の部分は、あえてガソリン車と同じに作られています。
また、ちょっと乗ったところで遊園地のゴーカートやゴルフ場のカートみたいなものですから、
そんなに感動はないと思いますよ。
1週間くらいレンタルして使えるなら、展示会に行って応募しますけど。(水素どうしましょ。)
やっぴー
納車してすぐエンストって…。
昔のジャガーが、2ヶ月に一度メンテしないと何時何処でエンストするかわかんねぇ、と某不動産会社の社長が言ってましたね…。
ただマイコンのプログラムミスにしても、ならオマエどうやって輸送船に車積んだんだ?と言いたくなりますよね…。
ただそれで、交換しろって…国産車じゃないんだからw
そういえば今日やたらと、のろし?が上がってると思ったら、マツダのロータリー水素カーが我が街に来ていたそうです。
テレビニュースで展示会を行い(ryとやっていたのですが…こんな平日に誰が見に来るのでしょうねw
ただ内心見てみたかった…。
C.I.A.
paruさま、どうもです。
マクドのコーヒーなども、それくらいでしょうね。(だから、タダ戦略が出来る。)
行列にできたてを配れるし、バイトで行列作れる。返金だって、ほんとは5%以上でも痛くも痒くもないわけです。

その事からも、車はムリですね。
(逆に、やってる車屋さんがありますが、「どんだけぼったくってるのですか?!」ということです。)
paru
車とは関係ないですが
ドーナツの原価は定価の1割くらいだそうです。
輸入小麦と砂糖ですから原材料もたいしたことないですし、ぼったくりですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事