中古車のネットショップCIA

職が欲しいかそらやるぞ♪

ポッポッポ ハト ポッポ~って、ひどいですね。聞きました?「私達は、弱者の味方です!」とでも言いたいのか?とりあえず、御存知ない方のために、
12/19 モンテローザ:居酒屋チェーン「白木屋」などを運営するモンテローザは、他社の雇用調整により失業した正社員や派遣社員を、自社の正社員として最大500人採用すると発表した。
12/19 第一交通産業:来年3月までを目途に全国30都道府県のタクシー事業で、正社員合計6,000人を採用する計画であるという。また、住まいの提供や資格サポートの援助体制も行う方針である。
12/12 MKタクシー:京都に本社を持つタクシー大手の「エムケイタクシー」グループ10社が、およそ1万人の新規採用計画を発表した。

(他にもあるかもしれませんが)あんたたち、離職率が超~高くて有名じゃん。
今まで散々、人を物扱いしてきておいて、いい子ぶってんじゃないわよ!

何が目的?補助金?それとも単なるパフォーマンス?

メディアもこんなの取り上げなくていいよ。

あと、市が仕事もないのに派遣を雇用救済?くだらないことに税金を使うな!


派遣の人たちは、派遣になること(いずれ現在のような状況に置かれることもある立場であること)を分かって、派遣社員になっていたのでしょ。
嫌なら、派遣する側の正社員になるという道もあっただろう。
(超バブルで、じゃんじゃん派遣会社が沸いていた時期があるのだから。)

「バイトくらいの手取りしかなかったから、貯蓄もない。」って、さっさと見切りをつけて手に職をつければよかったのだ。

>一部では、「人材不足」を意味する、有効求人倍率が1倍を超えている職業もある。医師、歯科医師、獣医師、薬剤師(6.05倍)、保健師、助産師、看護師(2.4倍)、医療技術者(2.04倍)で、主に医療関係で人手が足りていない。ホームヘルパーなどの介護関係職は2.36倍だった。(J-CAST)

僕は勉強嫌いなのでムリだが、お勉強をすれば人手不足の職場がたくさんあるらしいよ。


【関連】
読者の皆様はご存知のように、ずっと格差社会はネタにしてきています。
年収減少、物価上昇時代の車選び
新車が売れていません。
転職エージェント

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事