中古車のネットショップCIA

マスコミ・出版は、適当なランキングでOKな、ゆるいお仕事です

これ、どこに書こうか悩んでたんですよ。

評論家を評論 カテ?でも、ラーメン屋自体怪しいよね。と思ってたら、やっぱり!
という事で、反社絡みのお飾り元アイドル?経営者の店を、
爆報だの、「ラーメン女王~」本出版だの、マスゴミがアゲまくってた
って話のようなので、こちらにしますね。

9月下旬にTwitterでラーメン評論家からのセクハラやマウント被害を告発した元バイトAKB~自身が社長を務めるラーメン店「麺匠 八雲」をめぐる騒動によって窮地に立たされている。
事の発端は10月28日の「文春オンライン」による報道。同サイトによると、社長は梅澤さんだが、実質的な経営者とみられる40代男性が「八雲 本店」開店に向け、18年9月に葛飾の内装業者に内装工事を依頼。しかし、長らく支払われず、~
昨年、フードジャーナリスト・はんつ遠藤氏が自身のブログで「八雲本店」を指して《バイトAKB!!これはヤバい。地元の葛飾で超モメてたラーメン店。ここヤバい会社だけど、地元の某業者にお金払わなくて》と投稿。この主張に対し、梅澤さんは“事実無根”として、はんつ氏を相手取り慰謝料などを求める裁判を起こすことが各メディアで報じられていた。~
また「文春オンライン」は、「麺匠 八雲」が食材の産地を偽装して使用していた疑惑や従業員への給与の支払いの遅延についても報じている。~(21/10/29 女性自身より)

ちなみに先月、当初は
「ラーメン評論家の入店お断り~うちにはマイナスしかなかったです~」
「わたしが表すラーメン評論家にはフードジャーナリストやフードコメンテーターと表してる方も含まれています」

と、評論家を評論カテにハマりそうな予感!
そうだよね、何がジャーナリストだ、コメンテーターだ、
車業界でも、横文字使って『評論家とは違うんです』アピールする奴ほど、
何で食ってるか分からない(あえて分からなくさせてる)ゆすりたかり系なんだよ!
と、その後の展開が楽しみだったのに。

さらに、H氏以外も批判してたんだよね

>私がラーメン評論家を嫌う理由の全て
・Hより受けたセクハラと中傷
・Sより受けた皮肉と屈辱
・Aによるラーメン店との癒着

今となっては、セクハラ中傷話もどうなんだか?って話だが、
H氏の反論が「泥酔して覚えてない」だから、どっちもどっちw

お前か、フードジャーナリストは。
確かに、今回はジャーナリストの仕事したな。

13/5/7公開日の記事

今発売中の、地元愛媛の地域誌に特集で出ててワロタ。
田舎丸出しじゃないですか!こんなウソツキ女を呼んでラーメン語らせて。

この会社の中古車情報誌について、昔ちょっと書いた事があるのだが、
削除依頼が来たんだよね。(センスが古い的な事を書いた)

田舎丸出しのクセに、
都会の流行りの数か月、半年後追いのクセに、
地域ではデカい顔してんだよね。
と、直球で言われたら、マジで怒ってくる。
ま、その程度の器だって事だから、今回も直球で書いてやる。(笑)

ラーメン屋の店主じゃないけれど、代わりに言ってやるよ。
「何で、こんなクソ女に丹精込めたラーメンを語られなきゃいけねーんだ!」
「何が、女子的&評論家的目線だ?!」
え?特集40ページ、ラーメン、うどん、そば?
ラーメン評論家にそば語らせてんの??(見てません)

話題の、ラーメンWalkerグランプリ2012 \ガチ/ランキングも適当
Walkerシリーズ全部適当、角川だし
って事なのだから、田舎の広告屋なんて、そんなもんだよね。

いいですね、マスコミ・出版は。
美人を連れてきて、適当なランキングでOKな、
そして、何かあれば「ごめん」で済ませる、
ゆる~いお仕事ですね。

いいですね、評論家って。
『日本初の[女性ラーメン評論家]になっちゃいました!』って自分本を出せて、
食ってもないのに、食ったと言って、適当な事を言えば評論家ですもんね。
ラーメンはタダの踏み台ですか?
目指せタレント!
(あの 食い散らかすステマ番組 が最初のテレビ出演ですか)

ま、店にカネもらって(勿論、逆にカネ、接待、お土産をせびって というのもある)
アゲアゲ記事書くマスゴミや評論家も
たくさん居ますから、閉店の店をランキングするなんていうのは、
カワイイ話なので、あなたの事はこの記事の主ではありません。

年に300でも400でも500杯でもラーメン食った体で、今後もご活躍ください!

【関連】みんなステマって言いたいだけだろ(笑)5

美人ラーメン評論家として有名な本谷亜紀先生が、すでに閉店したラーメン屋をラーメンランキングに選出。
6位にランクインさせていたことが判明し、インターネット上で物議をかもしている。(5/1 サーチナ コラムより一部)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事