中古車のネットショップCIA

それ、どこのディーラーですか?車屋ですか?

こんな詐欺まがいの契約をしてる、東証二部上場企業があるんですね。

8月に車検が切れることもあって、主人と娘と車を見に行きました。
気に入った車があったのですが、主人が他も見て納得したいと帰ろうとすると
営業が「3日間取り置きをしましょう」と提案。
『ただし、この車に決まらなくても当店で他の車を買ってください。』と言っていたので、私達は了承しました。
その時はローン審査が通るかだけでも調べてみましょう、とローン審査の紙を記入。
営業が『ここにお名前だけいただけますか?』という紙に主人がサインしていました。
その日はそれだけで帰りました。
しかし、主人の親からの購入資金支援がなくなり、
車を諦めなければならなくなったのです。
営業に車の取り置きをキャンセルすることと、車自体を買えなくなったむねを伝えました。
が、『上司に言ってきたが、怒って取り合ってくれない。後日、お客様のほうから上司のいるときにお話し下さい』とのこと。
その上司と電話したところ
『それはお客様の勝手な都合。私どもには関係ない。』
『お約束ですので、他の安い車でも買って下さい。』
『注文書にサインをいただいてます。』
の一点張り!
主人がサインをしたのは、どうやら注文書だったらしい。
参りました。

これ、あそこですね(笑)我利
お気をつけて。

中古車買取・販売の某大手にて、「車両オーダーシート」なる書類で申込みをしました。
俗に言う仮契約にあたると思います。
しかし、それは三時間に渡り拘束されて、
実車も見てない、即決はできないと断ったにも関わらず、
強引に勧められて、根負けして記入した書類であり、
更に営業に「この車種では悪いグレードの車じゃない」と言われたのに、後で調べたら最下級グレードだったりしたこともあり、キャンセルしたいと考えました。
件の書類の契約条項には、申込の翌日までに申し出れば無償キャンセルが可能とあり、これを利用してキャンセルしたいのですが、生憎その翌日は店舗が休み。大丈夫でしょうか。

HOME業界情報それ、どこのディーラーですか?車屋ですか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事