中古車のネットショップCIA

クルマ買うのは大変?!直しながら乗るエコもここまで徹底すると(笑)

新車購入記(値引き交渉)としては金額が出てなくてボツネタなのだが、
15年ぶり、6店舗を駆け回る購入記が面白くて。
(なぜノアよりステップWが、そんなに高いと思っているのだろう?
などのくだりは、ここではバッサリ削除です。)

当社をご利用していただきたいな。

だって次の買い替えは、また15年後でしょ。
せっかく見つけた良い営業・店長のお店だけど、きっとその人達居ないよ。

日頃のメンテナンスは、なじみの工場をお持ちだし。

当社なら、どのメーカーに変えたくてもOK。
ずっと担当がお手伝いしますよ。
(どの車種にするか、試乗などはご自身でしてくださいね)

それに、当社も買い替え促進の営業は一切しません。
経年劣化で壊れても、直せばいい。
(でも「オーディオくらいは買えばいいのに」って言っちゃうなw)

地球にやさしい車屋cia ぜひ一度体験してみてください。

5月 我が家のファミリーカーはタウンエースノア。
普段は主人が乗っていて、私は母のお下がりの軽に乗っています。
とっくの昔に10万キロ過ぎています。
けれど、乗る分には特に支障が無いので、まだまだ買い変える気は無いのですが、税金が年々高くなるのが納得いきません。
あちこちガタがきているのは事実です。
数年前に後ろの窓の調子がおかしくなりました。
車屋さんに持っていったところ、扉そのものを変えるくらいの大仕事になり、お金もかなりかかってしまうとのこと。
じゃあ、そのままでいいや!
窓を開けなければいいんだよね!
カセットデッキも数年前から壊れてしまいました。
デッキを変えるとなるとまたまたお金がかかります。
じゃあ、デッキの変わりの物を持って乗ればいいじゃん!
ってことで、子供達が自分のウォークマンをウォークマン用のスピーカーにさし、音量マックスで流しています。
最近、メーターパネルの真ん中あたりの電気が切れてしまい、ライトをつけても真ん中あたりは暗いままという状況に。
別に少々見えづらくても、特に困らない部分だし。
ってことで、そのままに。
まだまだ廃車になるまでは、乗り続けますよ~!
6/17 主人が「なんか、オイルランプが点滅するんだけど」
と言うので、いつもの車屋さんに持っていったところ、
本来なら5000キロ毎に交換をしなければならないエンジンオイルなのに、交換をしないまま12000キロも走っていたため、ランプが点滅したのだとか。
もう少しでエンジンが完全にやられるところだったと聞き、ビックリ!
「多分、だいぶ前からランプは点滅してたと思うんですけど…」
「ええ、ええ、そうでしょうとも。絶対そうだと思いますよ!多分、点滅だから、放置していたんだと思いますよ」
と私は言ったのですが、案の定その通りでした。
主人によれば、「つきっぱなしじゃなくて、点滅だったから、ランプの故障かと思って気にしてなかった」とか。
次の車検は来年です。
しかも、来年から消費税も上がるし、エコカー減税は無くなります。
今までと同じくノアを買うのであれば、来年フルモデルチェンジするらしいので、モデル末期のノアでもいいのなら、値引きもかなりしてもらえるだろうし、今がチャンス。
ということで、
いつ買うの?
今でしょ!!
ということに。
とりあえず、主人にノアとステップワゴンとセレナとヴォクシーのカタログをもらってくるよう言いました。

HOME業界情報直しながら乗るエコもここまで徹底すると

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事