中古車のネットショップCIA

エコカー減税は継続っす

先日書きましたように、補助金もうすぐ終了 です。
が、エコカー減税は今のところ継続の予定です。

なので、13年落ち以上のマイカーをお持ちの方は、買取価格が15万円以上になることはなかなかありません
(車種によって、程度によって、なくはない)から、9月末の補助金終了を気にしないといけないかも
ですが、それ以外の方はそんなに、慌てる事はないですよ。

そして、俄然注目なのがディーゼルです。
今月、日産から待望の エクストレイル ディーゼルのAT が発売になります。
クリーンディーゼル車導入費補助金 というのがありまして、エクストレイルだと21万円の補助金が!
こちらは、電気自動車・充電設備の補助金と同じなので継続予定です。

ただし、この21万円は上限額。値引きが発生すると減らされる。
=値引きはない と思って購入計画を立て、他社競合なんて思わないように。

他にこの補助金の対象になっているのは、ベンツのE350(セダン、ワゴン)とML350だけ。
(どちらも、コミ850万円以上になる・・・)
ということで、エクストレイル ディーゼル注目です!!

もちろん、エコカー減税も対象
16万円くらい減税なので、ガソリン車との差もさらに少なくなる。

そして、燃費はいい。
これまでも売られていたMTだと、13キロ/Lくらいらしいので、ATになって若干落ちても12キロくらいはいくかと。
(ただし、2LガソリンはCVTだし、燃費が悪い訳ではないので、走らせ方によってそんなに差は出ないかも。
もちろんパワーが違うのでディーゼルの方が気持ちよく走って燃費もいい!という事)

そして軽油だから安い。
20円くらいは安いかな。

年1.2万キロ以上走る、4WDもあった方が、という方にはエクストレイル ディーゼル新車でオススメします。
(もちろん、余裕のある方はベンツE350 ディーゼルを!
こちらは新車もお得ですが、中古車が超お買い得です!!)

HOME業界情報エコカー減税は継続っす

コメント一覧

しん
工場
あー、管理人さんが言っているのはこういう事なんだろうなーと。塗装の件はこっちが言ってもないのに気付いてくれましたからね。7年落ちで保証なんて思いもつきません。ついでにショックアブソーバの件も保証を聞いてくれましたが、さすがに無理でしたね(笑)。今後もいろいろな情報発信お願いします。
C.I.A.
しんさま、どうも。
軽のその方は、ぜひご紹介を。間に合わせますので。(笑)

いい整備工場じゃないですか。
へー、Fitの「ドアミラーはげ」は保証を使えるんですね。ね、いい工場の見分け方って、見積もり(金額)だけじゃないし、難しいでしょ。

しかし、ほんと良心的ないい工場だ。
しん
補助金
もうすぐ終わりですか、補助金。と思ってたら近くに軽の13年落ち、9月車検の人がいて、見積とってます。補助金間に合わなくても、せめていまから発注する人には、値引き絞ってるぶんディーラーがかぶって当然でしょうよ。と思いますが、10月以降の事を考えるとそうもいきませんよね。
車検は近くの整備工場に出すことにしました。
カー用品店・・オイル類総替。しかもセットになってるし。替えたほうがいいとのこと。まあ新しいのがいいのはいいかもだけど・・。
整備工場・・・こちらからは何もいってなかったが、ミラーの塗装はげを、フィットにはこの塗装はげが多いので7年目でもクレーム処理できるかもと、すぐディーラーへ連絡してくれて無償交換に(ある店では修理で1万そこではこんあアドバイスはなかった)クレームが多くて保証が7年になった模様。しかもディーラーで車検せんとクレーム対象にならんわけじゃなかやろう?と押してましたね(笑)ショックアブソーバーの交換も、中古品でも対応できるとの事で、部品代半額に。基本料はディーラーより少し安いくらいでしたが、対応がすばやかったので決めました。しかし、車検でこうも違うのかと勉強になりましたね。店から言わせると大半が税金でしょうけどね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事