中古車のネットショップCIA

ディーラーってウソつき?

まずは、あるダイハツ ムーブ購入記より 

来月ムーブがマイナーチェンジするということで、普段は2~3万円しか値引きがないらしいのですが、多く値引きしてくれるらしい。

もう在庫車しか残っていないので、ABS付きが選べなかったのですが総額116万です。
この金額は妥当なのかな?

事前にネットでフルモデルチェンジというのを見ていたので聞いてみたら、僕の担当の店長代理の人が「マイナーチェンジだ」って言ってたのです。
見積もりも頼んでいない物が入ってたりしたので、マイナーチェンジっていうのも適当かもしれません。
新型も考えたのですが、出始めは故障が多いのと、値引きが渋いのと、デザインがもし気に入らなかったら後悔するかもしれないので、今の型にしようと思っています。~

ちょっと、みなさん聞きました?!

この嘘つき店長代理!

誰もが知っているフルモデルチェンジ(FMC)をマイナーチェンジ(MC)だって!
(FMCとMCは全然違います。簡単に言うとライトとか、シートの柄とか、一部分を新しくするのがMCで、
車体やエンジンなどほとんどの部品が新しくなるのがFMC、いわゆる新型。)

来月にはバレてしまうウソを、何でつくかな~。現行在庫を売り捌きたいんでしょ?そうですね。

いやいや、それならそういう言い方をすればいいだけじゃん。

例えば、
「来月FMCですが、新型になると値引きは出来ませんし、形がかなり変わります。
現行はモデル末期だからこそ、特別仕様のお買い得車が出ているのです。
もし新型で同じ装備にしたら、値引き額以上の価格差になります。
ムーブをお考えというのは、現行をご覧になってのご検討ですから、いかがですか現行で?損は絶対したとは思わせませんから。」
って、言えばいいでしょ。

とりあえずその場しのぎのウソをついて、在庫を売りつけようなんてどこのダイハツだ!?

ABSは欲しそうなんだから、9月入ったばかりだし近くのダイハツ店に在庫問い合わせしてあげろよ!最低!

こんなお客様をバカにした、ディーラーさっさと潰れてください。

みんなで参加しようチーム・車屋マイナス50%

新車ディーラー(全国2万店以上)、中古車販売店(4万店以上)と、コンビニ並みにある車屋を半分にしましょう。
というCO2を100万トン以上削減するプロジェクトです。

HOMEciaについてディーラーってウソつき?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事