中古車のネットショップCIA

プリウスの超人気ぶりを考える

プリウスが超人気で、納車半年待ちらしいです。

原因は、ご存知の通り、原油の高騰です。

アメリカでは、ガソリンの値段が倍近くになっているらしい。
(といっても、日本の1/4くらいだったのだから、今で日本の半額1L60円くらいか。安いっっ!)
で、「排気量5L6Lの車で、ガソリン撒いて走っているわけにはいかない」と、一気にプリウスらしい。

あと、先日のアカデミー賞の時のように、
セレブ連中が地球環境保護のアピールでプリウスを使っていることが、拍車をかけているようだ。
(セレブ連中め、そんな気、さらさらないのに。
もし仮にちょっとでも気があるのなら、自家用ジェットを捨てなさい!
飛行機がどれだけ燃料食うか知らないとは言わせないぞ!!)

ここからが本題。
どうなんだ、プリウス?!

実際そこまでブームになるほどの燃費なんですか?ってことです。
大体18~20キロ/Lらしいです。
どうなんでしょう?
フィットも、ライフも大体同じくらいなんですよ。
(僕が知っているだけでも)

しかも、プリウスを買った人は、燃費を気にしている
と思うんですね。

燃費が伸びるような走りをしているはずですよね?!

フィットやライフは、そうではない人がほとんどのはずです。

それで同じ位なんですよ!

もっと、他社は叩いたらいいと思うのですが・・・。
「何が、1015モード燃費35.5キロ/Lだ~?!」と。
(昔の、コカコーラとペプシのCMくらいの叩きあいを)

みなさんは、どう思われますか?

P.S. 誤解のないように、私はプリウスは好きです。
ただ、広告に踊らされている消費者が多いのではないかなぁ、と感じているだけです。

HOME業界情報お車情報プリウスの超人気ぶりを考える

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お車情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事