中古車のネットショップCIA

ゴーンちゃん、取り過ぎだゾ!

やるね~、ゴーンさん。

ちなみに、メーカー各社の役員報酬は、
トヨタ 3,500万円、マツダの4,280万円、ホンダの2,424万円、スバルは1,807万円、ミツビシは1,500万円(賞与0)などとなっています。

これくらいで十分でしょ。
給与(ボーナス)は別にもらってるんだから。

しかも、ゴーンさんの取り分は10億弱らしいじゃないですか
もらいすぎでしょ。
奥さんレバノン料理店のオーナーだし、いいじゃん、そんなに日本で儲けなくても。

>日産自動車が05年度中に支払った役員報酬の総額が、25億2700万円だったことが6日、分かった。
対象となるのはゴーン社長ら11人で、単純に計算すると1人平均で2億2972万円となる。
ちなみに04年の報酬総額は18億2200万円。
日産自動車によると、「優秀な人材を留めるため、グローバル基準の報酬体系が必要」というゴーン流の欧米型経営手法が徹底され、前年比42.8%増の高水準となった。

その役員報酬の半分でも使って、あなたがリストラした人達を再雇用してあげなさいよ。

言ってみれば、その人達の犠牲があって日産の復興が出来たわけだから。
別にあなたが偉いわけでも、すごいわけでもないのだ。

詳しくは こちら(やっぱりゴーンがいないとだめなのね)

現に、ゴーンさんのわがままで昨年の数字を良く見せる戦略をとった為に、今年のニッサンは苦労しているし。
北米で日本車が売れているから助かっているが、日本のメーカーの中でも伸び悩んでいる組に入っている。

先日苦肉の策で、スズキと事業提携をすると発表した。
現在ニッサンで販売が好調のMRワゴンの他に、軽自動車をOEM供給してもらうらしい。
なんともお粗末な…。

ニッサンでよく売れているのが、自社開発・生産の車ではない、
OEM供給を受けているMRワゴン(モコ)と、ekワゴン(オッティ)って…。

「会社を改革して、いい車を作って、盛り返したのではない!」と暴露しているのと同じではないの?

この辺をゴーンさんはどう考えているのでしょうね。(「知~らない。」かな?!)
役員報酬を半分にすれば、300人以上が雇用出来るのですよ。
ま、もらう方が法律作っているのだから、しょうがない。

反面教師として、弊社が今後大儲けした時にはきちんとスタッフに還元する仕組みを作ろう。と誓った記事だった。

スタッフよ、当社のシステムや仕組み、方向性はバッチリだ。
あとは、より多くの人に知っていただき、利用していただく。
そして、支店をどんどん増やし、古い考えの会社を潰していくのだ。

今日もこれからだ。頑張りましょう。

HOME業界情報日産ゴーンちゃん、取り過ぎだゾ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日産ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事