中古車のネットショップCIA

トヨタ様、起死回生の美容カーを

「やっぱさ~、せっかく車というプライベート空間?お部屋?で移動するんだからぁ、
好みのアロマでぇ、ナノケア肌にあてながら、移動中に綺麗になっちゃう
って、そんな車がいいよね~。」

はぁ。かしこまりました。厨房の方振り返ります。(注文繰り返せよ!)
トヨタ様、ここはひとつ。音楽オタ向けにbBを作ったように、ぜひ女性向けに美容カーを。
とりあえず、エアコン止めてる?(エアコンONにすると、除湿しちゃうよ。)
加湿?!やめときましょ。車の中で加湿したら、ガラスが曇ってキケンですから。

車内のニオイ?
新車のニオイは、化学物質?
(シックハウス以上に危険ということで、各メーカー努力して減らしていますが、どうなのでしょう。)
それ以外?まずは、車内での飲食禁止でしょうね。
すき間に落ちちゃったら、放置するでしょ?シート外したりして掃除しないものね。
これがなくなると、かなり違うはずです。

シートが体に合わない、シートベルトが締め付けられる、というのも多いんだね。
開発時に設定されているのが、日本人男性の平均身長なのだろうね。
でも、それを言うと、左利きの人は常に不便らしいよ。キーも大体右手で挿すようになってるでしょ?

トヨタ様、左利き用カーもぜひ!
とりあえず、シートリフターが付いていると、多少ましです。
(座布団は、あまりオススメしません。)
シートベルトか・・・。シートベルトパッドの、いいのを付けるとかではダメ?

お値段異常ニトリ♪
にはないかもしれませんが、色々用品は出ていますので、自分好みの『お部屋』に仕上げてください。

>マーケットリサーチ会社のメディアインタラクティブが行った「20代女性の運転に関する意識調査」によると、女性ならではの願いを車の機能に求めるドライバー像が浮き上がった。
調査は、20~29歳の女性1千人にインターネットで実施。運転時の悩み(複数回答)で圧倒的に多かったのは紫外線で70・5%。車内の空気の乾燥(47・7%)、車内のにおい(45・4%)などが続いた。
搭載してほしい機能(同)は、紫外線カット機能とする回答が86・4%を占めた。このほか、低反発シート(55・7%)、肌がうるおう美顔器(51・9%)、足のむくみ防止機(44・3%)など女性ならではの要望があった。
シートが体に合わないなど小柄な女性の悩みも聞かれた。
調査結果について、同社では「最近はほとんどの車がUVカットガラスを装備している。それでも満足しない女性たちが求めているのはエコカーならぬ“美容カー”なのかも」と話している。(2/15 産経新聞)

10/2/17 おお、美容カーが

HOME業界情報トヨタ様、起死回生の美容カーを

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事