命のカウントダウン2(健康余命894日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

奈良県がワースト3連覇!!

2024-08-16 21:57:55 | 新型コロナ
またまたまた奈良県がやっちゃってくれちゃいました!!
日本で最悪のワースト3連覇です。
絶対数としては、全国で一週間の新規感染者数は41万人でした。
大東京を差し置いて、絶対数全国トップに兵庫県が躍り出ましたね。人口当たりの感染者数でも、最悪常連の奈良県に次いで、堂々の2位。そのあとは広島、徳島、和歌山と西日本優位ですねぇ。九州中心だった感染が、徐々に東に移ってきていると思われます。(奈良は別格ですが・・・)

その他の厚生労働省の発表だったり、それをベースにしたNHKの発表なんて、予想された通りのものでしたから、全く面白みのないものでした。
唯一興味を引いたのが前回発表まで増え続けてきた新規入院者数の動向でした。
今回の発表で減少に転じていました。
前週、お盆明けに再度増加に転じるのではないかと言いましたが、大丈夫そうですね。今回の波(2024年夏の波:第11波)はピークアウトしたと考えてよさそうです。次は冬ですかねぇ
本年、10月1日より、インフルエンザの予防接種、新型コロナの予防接種が同時に始まることになったという知らせが自治体より寄せられました。今年の秋冬、どんなシーズンになるのでしょうか。TVなどのマスコミが取り上げることは非常に少なくなりましたが、新型コロナ、季節感染性の疾患として根付いてきたと思っています。ワクチンの有効性にはまだまだ疑問があります。私は今シーズン、インフルエンザのワクチンは打ちますが、新型コロナのワクチンは打たないでおこうと思っています。皆さんはどうされますか?



松任谷由実 - ひこうき雲 歌詞付き (荒井由実)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿