ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

北海道のきままな旅 初山別村 みさき台公園キャンプ場

2017-07-30 |  H29 北海道の旅

気ままな旅  23日目 

道の駅「ホット・ハボロ」の朝。5時過ぎの様子。
表側の駐車場に停めているボーダー。

 

道の駅側のPも30台くらいの数だが、乗用車の人達は早々と出発する。


昨夜は羽幌町の花火大会で、夕食後にのんびりしていると、遠くに花火が上がるので見物した。

 

今朝は、僕も9時前には出発した。
また、こんな道や・・・。

 

こんな道を

30kmくらいのんびり走って、10時過ぎに着いたのは、初山別村「みさき台公園キャンプ場」。
昨年もここに来た。

むこうのPでキャンカーが2~3台。

 

こちらは、バンガロー

 

高台で眺めがよくて、人気の無料キャンプ場だ。
僕は、直接キャンプ場に来たが、手前に道の駅「ロマン街道しょさんべつ」がある。
温泉が併設されていて、オートキャンプサイトもある。
しかし、こちらの方が無料で眺めがいいので、みんなこちらに来る。

 

日曜日なので、キャンパーも多いが、午後には減るだろう。

 

帰る準備をしている人も多そう。

 

天気が良くて、空気が冷たくて最高のキャンプ日和だ。

 

こちらも片付けて、帰る準備に忙しそう。

 

ZILの窓から見えるお隣さん。バイクのキャンパーも多い。

 

 

時間は2時半過ぎ。ぼちぼち温泉にでも行こうかな。

 

ランキングに参加しています。クリックして応援してね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の気ままな旅 道の駅... | トップ | 北海道の気ままな旅  みさき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な質問ですが (Sora)
2017-07-31 06:50:27
ここは去年泊まりましたが、やはり下で。
上で、芝生に座って夕陽を見ている人が印象的でした。

そろそろこんなところで、ゆっくりしたいなあと思ってきましたが、この上だと駅のWiFiは飛んでこないでしょうね。それに海岸だと、肌にねっとりしてきませんか。松前半島のあたりでそうでしたので。だんだん金は払わず、贅沢になってくるものです
(笑)。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2017-07-31 08:09:17
ここは、WiFiは飛んで来ないようです。
Soraさんもそろそろ、携帯を格安スマホに変えたらどうですか?
私は、出発前にUモバイルからUQモバイルに変えて快調ですよ。
今は6GB/月です。
後日、ブログで紹介しましましょう。

海が静かなのと、距離があるせいか、潮風はあまり感じません。  
松前半島は、海がすぐ前ではなかったですか?  
昨日の夕陽もきれいで、利尻島が幻想的でしたよ。  
返信する
ありがとうございます (Sora)
2017-07-31 08:31:21
私のは5gb8000円ですからね。
最終日の今日、4・3gbでかなり苦労して越えずに済みそうです。残り全部使おう!

確かに、海岸べりでしたね。
返信する
Soraさん (うなぎ)
2017-07-31 12:18:22
私が契約しているのは、家族割引がついて2480円で1年間は6GB 2時間話放題という内容です。
いいのは、高速通信と低速通信の選択がスマホ上で出来て、低速通信(300kbbs)にしておくと、
メールやグーグルマップなどは表示できて、通信料はかかりません。
私はグーグルマップ上に多くの情報を書き込んでいますので、結構な頻度で見ています。
通信料がかからないのはありがたいですよ。

   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 H29 北海道の旅」カテゴリの最新記事