cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

冬じたく?

2010-11-03 21:09:41 | CAFE日記
フロアの真ん中にアラジンのストーブが登場しました

何年か前に買ったものの、引っ越しやらで使わなくなり実家に保管してあった子です。
お店ができた時、絶対に置こう!と決めてました

実際には使わないと思いますが…お客様が火傷してしまったら大変なので
でも置いてあるだけで冬らしい雰囲気になるから不思議

これから寒さは増す一方ですが、あったかいものご用意してお待ちしてます


そして、今日はイベント会場を下見に知立まで行きました
お世話になるR-stageさんは巨大な知立団地のそばにあります。
そこまで行くのなら、と久しぶりにカフェペタルさんにお邪魔してきました


静かな住宅街に建つ、のどかな公園が窓から見渡せる、のんびりしたカフェ。
春には桜がたくさん見えます。

こんな眺め、憧れます。
いつかは私たちも…と妄想は広がります(笑)

ペタルさんのごはんは優しいお味。
いつもごはんを厨房でかっこんでいる私たちにとって、おうちのような空間で、お箸でいただくことは本当に癒されました
思わず丁寧な「いただきます」をせずにはいられませんでした。

食に対してゆったりと感謝をしながらいただくのは久しぶり…
いい時間を過ごせました。

ペタルさんありがとうございました

残念なことに、オーナーさんが出産のため、もうすぐ長期休業に入られるとのこと。
このタイミングでお邪魔できてよかったです

近い将来、また再開していただきたいです。
その時にはkotiです、とお声をおかけしたいな



閉店といえば。

私の大好きな神戸の雑貨屋さん、hugさんが今年いっぱいで閉店なさるそうで(泣)
本当にかわいらしいお店と素敵なオーナーのアナダさん。
私の雑貨屋さんめぐりの原点のようなお店なんです
ぜひ、何とか閉店前にはお邪魔したい


オーナーさんといえば。

知立の雑貨屋R-stageの女性オーナーさん、すごく楽しい方で
今日は急遽お店を開けてくださり、中に入れていただけました
小さな空間に所狭しと並ぶ愛しの雑貨たち。
わくわく宝探しのような気持ち
イベントがまたまた楽しみになりました
どうぞよろしくお願いします



てなことで、明日もお店はお休みです。
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまぶた)
2010-11-04 08:02:29
話題が数珠繋いでますね。

ダルマストーブみたいなのですね、私の母校に
昔あったです。

この前は有難うございました。
1日から出勤いたしてますが、3ヶ月休んだと言うブランクは、なかなか大きいです。
でも、頑張っていこうといます。
じゅんぼうさん、inaさん・・・・骨だけは気をつけてください
返信する
くまぶたさんへ。 (じゅんぼう)
2010-11-04 09:50:13
そうなんです!!
気づいたら数珠繋ぎに・・・・(笑)

お仕事復帰されたんですね。
先日はわざわざ寄っていただいてありがとうございます!

3ヶ月は確かに長かったですよね・・・
私は一ヶ月でしたがそれでも体は退化してるし、すぐに疲れてしまって。

でも人間の回復能力はすごいと思います。
日々の生活を普通にこなすことでゆっくりですがまた体力は戻ってきます!
それまではつらいことがたくさんあると思いますが、徐々に徐々に・・・ご無理なさらずに、くまぶたさんのペースで・・・
今までどおりってわけにはいかないこともあるかもですが、そこは新生くまぶたさん!ってことで、生まれ変わったと思えばいいです!

私は怪我をしてちょっとだけですが入院したことで得たものがたくさんあったな・・・・って思っています

なんか偉そうですみません
復帰なされてなによりです!!
返信する
真珠です(タイトルが思い浮かばず) (真珠)
2010-11-07 16:52:50
ペタルさんも知立団地も、我が家から徒歩圏内ですよ。R-stageさん、近くにあるんですか!!初耳ですわ~。

ペタルさん、長期休暇を取られるんですね。その前に行かなくっちゃ!
返信する
真珠さんへ。 (じゅんぼう)
2010-11-08 00:12:55
そうなんですか
あの辺の人なんですねー
なんかそれがわかってスッキリしました

じゃあ、絶対ペタルさん行かなきゃですよ
たしか12月のいつだったかに休業入られちゃいます
長期休業だから、復帰はいつになるのかわからないし
ぜひぜひ
返信する