cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

完成形?

2010-03-11 09:29:29 | CAFE日記
実は新しいオーブンレンジを買いました

オーブン機能確認第一段はやっぱりシフォン
先日の成功レシピに引き続き、同じレシピで焼いてみました

結果は…大成功
オーブンもすばらしい

このレシピは定番にしていこうかと思います
どうやら私と相性がいいらしいので(笑)

出費がかさんだので、今まで以上にがんばらねば〓
ていうか、カフェを早くオープンさせてみんなに来てもらわなきゃ

今日は幡豆の小さな雑貨屋さん「うみじかん」さんにイベントの打ち合わせに行ってきます
風は強いけど、晴れてよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (真珠)
2010-03-12 01:17:13
シフォンケーキも満足に作れない私です・・・。ただただすごい!と思うのみです。

カフェにはぜったい欠かせない美味しいスイーツ☆プレオープンん(まだ言っている!?)の時は、ぜひ試食させて下さいね
返信する
真珠さんへ。 (じゅんぼう)
2010-03-12 10:22:34
私も一時はスランプに陥り
ようやくリベンジできてきたみたいです
ただ、シフォンは毎日出そうと思っているスイーツなので、確実にしておかないと
今日はちゃんと焼けるのか???ってバクチのようなことではイカンです
真珠さんのためにもがんばります

もちろんプレオープンのときは絶対にお声おかけしますね
返信する
はじめまして?おひさしぶりです? (ぁぉ)
2010-03-16 14:46:51
じゅんパラでお世話になっていた葱です。
HPを移転&出産を機にHNも変えました。

じつは出産・育児に追われながらも、たまにこちらを覗きに来ておりました。
カフェオープンいよいよですねぇ、大変そうだけど楽しそうで、読みながらなぜか私がワクワクしてちゃってます。
私は妊娠中から今もカフェイン抜きの生活なので、コーヒーを見るとよだれが…、スタバのディカフェで我慢ガマン。
(美味しいカフェインレスコーヒーを教えて欲しい位です)
それとシフォンケーキですが、昔(誰のレシピか忘れましたが)『絶対失敗しない』とか書いてあってその通りに作ったら、初めてで当時家事が苦手だった私もフワッフワにできたことを思い出します。
最近はホームベーカリーでパンを焼いてますが(美味しくて市販のパンが買えなくなりました)シフォンってパンと似たところがあるんですねぇ。
私は使ったことないですが、はるゆたか?とか言う凄い粉知ってますか?
その粉でスコーンとか…あぁ~食べたぁーい!
返信する
ぁぉさんへ。 (じゅんぼう)
2010-03-16 15:49:50
おぉ~~!!!
葱さん、お久しぶりーふ!!!(古。。。)
いやいや、ぁぉさんですね、あおさんは小文字なんですね??(笑)

ご出産されてママになられて
いや~~~、なんかすごいなあ

サイトは移転されたんですねえ。
よかったら教えてもらえませんか?

はるゆたか・・・名前だけは知ってます。
その粉でおいしいベーグルを焼いているお友達のカフェも近くにあって、めっちゃうまいです~~
うちはがんばってもバイオレットかしら・・・

おやつパンも作ってお店のメニューにしたいので、ホームベーカリーもねらってます
やっぱおいしいんだぁ

絶対失敗しないってうたい文句のレシピで私は失敗したことあります
まあ、運でしょうかねぇ

また遊びに来てくださいね
うれしいです、古くから交流のある方がまだ見ててくださるのって。
本当にありがとうです
返信する