cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

今週のメニュー

2011-02-04 15:31:53 | CAFE日記
今週のごはんメニューです

スープ
かぶとソーセージとひよこ豆のスープ
(自家製フランス丸パン・サラダ付き)
\700

優しいミルク味のスープ

カレー
ジャガイモのチーズカレー
(虹色米ごはん・サラダ付き)
\700

ジャガイモと玉ねぎのシンプルなカレーにとろけるチーズをトッピング。

3つのおかずプレート
*豚肉のしょうが焼き
*大根とにんじんのゆずなます
*小松菜と油揚げのおひたしじゃこのせ
*もやしとベーコンのスープ
*虹色米ごはんまたは自家製フランスパンクッペ
\850
(おかずプレートは1日8食をご用意しております)



少し春めいた空気と日差しを感じるようになりました

節分とはよく言ったものですね


節分といえば。
我が家は昨日恵方巻きを夕飯にいただきした

もとは関西の風習のようですが、大手コンビニやスーパーの影響でこのあたりでもおなじみですよね

太巻きは大好きなので、風習はさておき普通に買ってしまいました(笑)
エビフライが巻いてあるような変わり太巻き、おいしかった

ただ、何気にinaさんは太巻きが苦手なようで…
まあ、全く食べれないわけではないし、ごはんはそれしかなかったので食べてましたが…

太巻き食べたことだし、今年も健康に過ごしたいですね


さてデザートは新作タルトです

旬の果物、岡崎産のレモンを使ったレモンピールを焼き込みました。
そこにレモン風味のカスタードクリームを乗せていただきます

程よい甘酸っぱさが早春を感じさせるスイーツです


週末も暖かいといいですね
皆様のお越しをお待ちしております

最新の画像もっと見る