cafe koti ~カフェ・コティ~ 静かな住宅街の隠れ家カフェです。

岡崎市戸崎町字牛転2-89
0564-54-4610
営業時間 11:00~17:00
日&月曜定休

苺スイーツ

2011-03-06 22:27:22 | メニュー
先週金曜日からお出ししているスイーツ、苺のヨーグルトムースです

苺をピューレ状にしたものを加えてあるので、自然な柔らかなピンク色

ヨーグルトと苺の酸味でさっぱりといただけます。


苺の断面を見ると、ちゃんと種から中心に向かって白い線でつながれてますね
なんか、おもしろい

これって意味があると思うんですけど、忘れてしまいました
どなたかご存知のかた教えてください

…自分で調べろって?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いのは (fuming)
2011-03-07 02:40:11
種に栄養を与える管です。
道管、師管、維管束とか聞いた覚えないですか?
特にイチゴには詳しくはないので赤い色素がどうのこうのとかいう話はできません。
返信する
fumingさんへ。 (じゅんぼう)
2011-03-07 15:35:09
昔読んだ子供用の絵本で「いちご」というのがあったんです
わかりやすい図鑑みたいなさし絵もすごく写実的な優しい絵で、それに栄養を伝える役目だと書いてあった気がします
それでなんとなく断面図が気になったんでしょうか(笑)


なんかスッキリしました、ありがとうございました
返信する